見出し画像

vol.23 ソウル / 眠気の珍アシストin梨泰院

「目的を達成することは
満足感がある
もしも目的が達成できなかったとしても
そのもの全体の満足感が十分であれば
その達成できなかったことが
楽しくって
面白くって
忘れられない
人生のエピソードになる。」


梨泰院

梨泰院には一度だけその地に泊まったことがある。

偶然ではなく目的があって梨泰院をチョイス。
その頃このエリアにニュースポットが続々と出てきていて、その中で新しく出来たクラブがおもしろいという情報をキャッチした。

「そこいってみたいやん!」
と当時の同僚と弾丸週末トリップを決行。


その当時カレンダー通りの仕事をしていたわたし。

金曜日仕事が終わって関空にダッシュ
ソウルについて夕食をとったのは0時頃。夜食やん。
土曜日に遊んで
日曜日の午前中のフライトで日本に帰る。

というほぼほぼ一泊やん!レベルの超弾丸の旅だった。

はじめての梨泰院はわたしが知るソウルの中でも少し違った雰囲気だった。

アジア人以外も多く、思ったより(失礼!)オシャレに異国情緒あふれるエリアだった。

しかもわたしの好きなめっちゃ安くてシンプルな服や掘り出し物のお店もあるし、古着屋もある。

「ここ好きかも。」

梨泰院の近くは何度も通ったことはあったけど、実際この場所にきてみて、そう思った。


眠気の珍アシスト


旅の間、わたしはとにかく眠たかった。
金晩についてから夕食という夜食を食べてから夜中に遊び、朝起きてからもあっちこっち動きまわる。

途中お風呂屋さんに行ったけど、お風呂の中で「あれ?一瞬寝てたんちゃうかな?」って思ったくらい眠すぎた。

それでも限られた時間の中たっぷり今回の旅を味わいたい。

夜になって21時頃ホテルに戻り、23時くらいになったら出かけようと、それまでの間ホテルの部屋でいろんな話をしたりして過ごしていた。

私たちのホテルからクラブまではとても近かったので、時間になったらすぐ行けるね!なんて言って。


そしたら気付いたら朝方6時前だった。


え????
え。。。え???


超弾丸な旅で、いちばん楽しみにしていたクラブ時間に
しっかり睡眠をとって(しまった)元気になって空港に向かったのだ。

爆笑がとまらない。

きっと寝てなくてふらふらやろうから帰ったら寝ようと思ってたのに超元気。苦笑


結果クラブには行けなかったんだけど、
なんだか、やりたいことをやれる楽しさもあるけど、こういった予想外やうっかりな出来事っておもしろくって笑える、忘れられない思い出になるよねってことをとても実感した。

それ以来予想外なことが起こって、そのことが大変でその時は笑えないくても、なんかちょっと楽しんでいる自分がいる。笑

スリランカもそう。笑


しかもそれを一緒に笑える人がいるって最高!

そんな梨泰院の思い出。
梨泰院に行くことは最近もほとんどないけれど、
梨泰院クラスをみてから次ソウルに行ったらあの土地を歩きたいわたしです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?