見出し画像

作る作る詐欺の汚名返上いたしました。

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
白状します。
わたし、作る作る詐欺師でした…。ごめんなさい。
ここに心改め、やると言ったらやる!作ると言ったら作る人になることを誓います(^O^)/

ほんと、基本的に面倒くさがり屋でぐずぐずダラダラしてるので…(^-^;

最初にこの記事を見た時から、絶対に作りたい!そう思ってコメントしたのに…コメントしたの20201126だから…2ヶ月半寝かせました。笑

もつにこみさんはモンブランのことで記事を紹介させていただき、モン先生でもありますが、とても多彩な記事を書かれている方です。

底が取れるタルト型がないので、買わなきゃと思いつつも、家にある物で作れないかな〜と主婦根性丸出しで検討した結果、やっぱりちゃんと作るなら道具揃えましょと心を入れ替えて、購入しました。

画像1

昨日届いたので…今日さっそく作りました♪

画像2

発酵バター入りだからおいしいに違いない!

画像3

初キッシュなので、いろんな工程の写真撮ってる余裕がなくて、空焼きして具を入れたところまでワープ。
ベーコンを切らしていました(≧∀≦)
ウインナーと玉ねぎ、ほうれん草、コーンです。

画像4

めーっちゃ美味しそうにできましたよ!

おわかりいただけますか?タルト型が思いの外、小さくて、せっかくのパイシートが余ったので、三角チョコパイを即席で作り、同時に焼き上げました♪

画像5

画像6

美味しかったなぁ♡
もつにこみさんの記事どおりしっかり味付けしてよかった!ちょうどいい塩加減に仕上がりました♪もつにこみさん、改めてキッシュ作りのハードル下げる素敵な記事をありがとうございました😊

おいしいので一台一気になくなる勢いです…
やっぱり22センチの型にすればよかったなぁとそこは少し後悔しています。

普段の家族人数が少ないので、食べきりサイズがいいかなと判断したのですが…うーん、判断ミス。
やはり…大は小を兼ねる…なのでしょうか。

明日、長男が帰ってくるので〜♡今日は練習。
さて、次はどんな具にしようかな?魚介もいいなと思い始めてワクワクしています。

息子たちに何食べさせてあげよう♪喜んでくれるかな?がわたしの1番の原動力だと再確認した日曜日でした。

今日も読んでくださってありがとうございました
😊

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰