見出し画像

東京街歩き202211月③おっとと

こんにちは、まゆきちです。
今回東京滞在2日目の夜からようやく夫と行動します。
夫宅には自転車が一台あります。
家のすぐ近くにレンタルバイクがあることに気づきました!これは使ってみたい!

これ登録したから、夜ご飯食べてから自転車で散策しようよ!
往復1時間ほどで目黒川沿いを散策しました。
中目黒まで行きたかったけど、目黒駅近くで帰ろうとなりました。
バイクシェアの自転車は電動なので坂道もラクラク!夫はヒーヒー言ってましたが、わたしは余裕〜🤭
楽しかった〜😊いい運動になった〜😊
写真ありません。なぜならほぼノンストップでこぎつづけたから🤣

🚲

翌朝、祝日だったので夫、仕事お休み。
そんなに早起きでもないけれど、朝の散歩に出かけました。
行ってよかった。朝の神社は格別ですね✨

品川神社
はい…また来ました。
好きなんですもん。
ここからの景色好きだ〜🥰
あぁ、好き〜🥰
神楽殿
一粒萬倍 阿那稲荷神社 下社
とうとう写真撮れた!
一粒萬倍の御神水
ついに撮っちゃったな〜⛩

品川神社は何度もお参りしているし、この下社にも毎回来ていますが…なんとなく…薄暗くてひんやりちょっとだけ怖くて、そそくさとお参りして帰るのですが、朝日を浴びた下社はいつもより明るくてあたたかくて怖くない…。
まぁ1人じゃなかったというのも大きいかな?

持っていた小銭しっかりヒタヒタしてきましたからね、もうそのうち萬倍になっちゃうね〜😏

お参りの最後は富士塚
ここからの景色も好きだなぁ。
思いきり深呼吸しました。

この日は往復1時間半ほどの散歩コース。
途中、2つの神社の近くを通ったのでお参りしたり、遠回りもしてお腹空かせて家に帰りました。

特に大した話もしていませんが、1ミリも気を遣わずに好きな行動をとっても許してくれる(許してくれるっていうか気にも留めていない感じの)存在であることを、再確認しました。
ラクだ〜ほんと気楽だ〜。
1ミリくらい気を遣ってあげなよ〜🤣って記事にすると思いますけどね、いいんですいいんです。

昼ごはんどうする?
また自由が丘に行きまして…
肉好き夫も満足してくれるお店に行きました。

写真は最後のデザートだけ🤣
アップルパイです〜🍎🍏🍎🍏
すぐに手をつけるから写真撮る暇なしです😅

久しぶりに食べたよ〜スペアリブ!
相変わらずの柔らかさに感動しながら、あっという間に平らげていく…。オット食べるの早っ!

なになに、ふるさと納税でshuttersのスペアリブが返礼品???
気になる情報をレジ前で見かけて気になっていました。調べてみました。

『ふるさと納税 シャッターズ』検索!
出てきました!

今年はこれにしてみようかな〜😋
クリスマス前に届くように早めにふるさと納税するのもいいな🥰

楽しい2泊3日の東京でした。
大阪で頑張ろ〜って気力フル充電できました。

やっぱりわたしは『食べてしゃべって食べて歩いて』をどこにいてもやるんだな🤣と改めて思った3日間でした。
読んでいただいて、ありがとうございました😊
またね〜👋

この記事が参加している募集

#イチオシのふるさと納税

687件

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰