見出し画像

急に暑い…コーヒーフロートの日

こんにちは、まゆきちです。
急に暑いと思ったら、全国的に暑かったんですね。30℃超えたところもあるの?!
大阪まだまだマシな方でした。

滅多にオーダーしないコーヒーフロートが届いた時、あ〜今の暑さにちょうどよかったわ〜と思いました。

まんまるのバニラアイス
存在感がありました!

仕事帰りに時々寄る西天満のNovaさん。
入店した時は、1組しかいなくて珍しいなと思っていたら、その後続々と…
若い男の子3人組、お店に入るなりかっこいい一眼のカメラで撮っていました。
わかるわかる〜、ほんとにお店の雰囲気がもう素敵やからね〜。
大ぶりの枝ものが活けられている大きなテーブル席、独り占めできた時間は15分くらいかな?

カウンターの中にいる若い女性の店主さん、いつもにこやかで落ち着いた対応でとても好感が持てる方で、密かにファンです😊
心地よいピアノクラシックが流れる店内で、ぼーっと外を眺めていました。
窓の外の景色が特別にいい場所…ということはありません。
でも光の加減とか窓枠の感じが心地いいのでぼーっと見ていられるんですよね…。

今朝、ラヴィットで『呆活(ぼうかつ)』という言葉があるのを知りました。
番組内で1分30秒ぼーっとする出演者の映像を見ていました。
山田裕貴くんも赤楚くんも萌歌ちゃんも可愛かったなー、ぼー顔も🥰

まさにコーヒーフロートをオーダーした日の過ごし方だったなぁ。
わたし呆活はかなり得意だ!
っていうか、疲れると一点見つめしてるつもりはないけど、一点見つめしてるみたいなことありますよね。
もう、それは脳がちょっとゲンカーイ🧠フリーズしまーす⏸みたいな状態なんですけどね😅
呆活にいい雰囲気の場所を探してみようかな。

今のところ、わたしのイチオシ呆活スポットは
Novaさんだなぁ☕️

今日も読んでいただきありがとうございました😊
またね〜👋

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰