見出し画像

はじめまして竹芝

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
東京在住10年ですが、竹芝という駅で降りたのは初めてです!

画像1

ワクチン接種で竹芝に来ました。

画像2

いいお天気です♪

画像3

竹芝桟橋から見た海はこんな感じです。
レインボーブリッジとフジテレビの球体展望室『はちたま』も見えます!

画像4

都心の方を見るとスカイツリーも見えます!
数年前の春、夫と水上バスでお台場から浅草まで隅田川をのぼって、お花見したのを思い出します。


🛥

画像5

2019年4月でした…2年前か…。

画像6

東京タワーもスカイツリーも見えるこの水上バスは東京を効率よく巡るにはおすすめです!夜景が見える時間帯なら、なお素敵なんだろうなぁ。

話はちょっとそれましたが、竹芝に戻ります。

🛥

画像7

ソフトバンクの本社がありますね。綺麗なビルでした。劇団四季のシアターも近くにあります。

画像9

モノレールが劇団四季のシアターのそばを通ります。

画像9

アトレ竹芝のタワー棟でランチします。

画像10

和カフェ Tsumugi

しっかり食べておかないと!タルタルソースに青じそね…爽やかで美味しかった〜。家でやりたいけど、次男しそダメなので、自分の分だけやってみよう!

画像11

店内ゆったり落ち着いています。
お手伝いロボ?が食べ終わった後の食器などを乗せてゆるゆると店内を走っていました!!!

注文も自分のスマホからで…どんどんこんなふうになって行くんでしょうね…。

画像12

劇団四季のシアターを別角度から📸

画像13

帰りは浜松町駅を利用します。駅へ向かう通路は高速の上を渡ります。東京タワーが見えます。

通路、早く駅まで直結したらいいのになぁ。
途中で降ります。

画像14

旧芝離宮恩賜庭園をちょっと上から拝見!

寄ろうかと思ったけれど暑すぎてやめました。また季節のいいときに…🍁

浜松町駅付近も工事をしていて、再開発。
もっともっとお出かけしたいところあるけれど、用事が済んだらさっさと帰りましょう。

🛥

久しぶりの街歩き、新エリア開拓でした。
読んでくださってありがとうございました!
また明日〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰