見出し画像

サヨナランチ*ホントに最後*地元にて

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
何回サヨナランチやってるんだよ!とそろそろ怒られそうな気がしてきました🤣

東京生活も残すところ3日となったら、さすがに街に出かけていく気力も体力もなくなっていました…。
でもお腹は空くんです。
美味しいもの食べないとやってられないんです。

🥐

来ちゃった…😊😉

職場の仲良し2人がわざわざ最寄り駅まで来てくれました。仕事終わりに来てくれたので駅前の、お気に入りのお店で遅めのランチをしました。

画像1

画像2

わたしはこれ、フレンチトースト🥰
分厚い…ふわふわ…甘々でHP回復。

仕事辞めた日もこっそり職場まで来てくれたり、
荷造り大丈夫かと心配してくれたり、
引っ越し間際にバイバイ言いにきてくれたり、

もー、どんだけわたしのこと好きなんだよー😆

そんなことを言える仲であることが嬉しい。
3人同じシフトの日はそれはそれは楽しくて、意思疎通が完璧で、連携がスムーズで…あぁ、楽しかったなぁ。

コロナで2チーム制になってなかなか3人揃う機会が減ってしまったけれど。

もうこんなふうに信頼し合って助け合って、仕事以外でも大好きな人たちと仕事することがないんだなと思うと寂しくなりました。

でも、大丈夫、繋がっていられる!

🥐

東京生活ラスト2日、その日はもう昼も夜も外食。
だってね、電子レンジ粗大ゴミに出したし…冷蔵庫の電源も抜くので、家で1人寂しくお弁当食べるくらいなら友達と美味しいもの食べに行くでしょう?

地元の友達には、引っ越し前日に大丈夫なの?!と驚かれたけれど、大丈夫✌️

画像4

沖縄料理屋さんのゴーヤチャンプルーランチ
めっちゃ元気出るやつです😆

この日のランチは関西出身のママ友と。

昨年病気と闘って、元気になった友達😊
海散歩をした日もお守り届けた日も復活ランチした日も息子たちの大学受験の話をした日も、病気だということを感じさせない強さだった。

そして!なんと息子たち同じ大学に進学!
指定校推薦で早くに進路が決まったのは聞いていて…うちの次男は一般入試で合格して、その後この大学への進学を決めた。

めっちゃ嬉しい〜😆
ご縁があるんやなぁ、まゆちゃん大阪にいてくれたら安心やわ。なんかあったら頼むな〜😊

任せといて〜😆✌️

入学式から仲良しの友達と一緒だというのは親も子も安心だし、その後の履修登録や授業のことも安心。

一緒に写真に収まっているなんて✨小6以来で2人とも大きくなって、一丁前にスーツ着ちゃって、ええ青年になったなぁって感動したわーと入学式に京都にいた友達からLINEが届いた。

第一志望ではなかったけれど、母も子もこっちでよかったわと思えるほど嬉しいことがたくさんの進学になったのはこんなご縁もあったから。

そんなわけで、息子の様子見で京都にはちょくちょく行くから、今度は京都でランチやな😉とバイバイだけどバイバイじゃないお別れでした。

🥐

ランチ終わって家に帰り、掃除を終えて、晩ごはんだよ。

画像5

駅前のオサレイタリアン

画像6

お肉しっかり食べときな!とたくさんお皿に入れてくれたのは、11年前に引っ越してきて、小学校の参観日に知り合ったママ友たち。

小学5年間と中学3年間一緒でした。
高校はみんなバラバラだったし、この春から大学生になる子もいれば、美容専門学校に通う子も、そして大学受験再チャレンジを決めた子も。

それぞれ離れるけどみんな元気でいてほしいし、昔のようにいっぱい笑って楽しんでほしい。

次男はきっと成人式も東京の友達と会いたいだろうし、長期休みには遊びに行くだろう…泊まりにおいでよーと言ってくれるママ友がいてくれることに感謝しかない。

仲良くしてくれてありがとう。
母も子も、この言葉に尽きるなぁ。

あーこれで終わりだぁ。ほんとにほんとに😭
楽しかったなぁ。ワンオペ引っ越しもこんな時間をたくさん作ることができたから逆にOK🙆‍♀️

夫はわたしが引っ越してからも東京出張が週1程度あって、今度からホテルステイやわ。なんか変な感じやなーと言う。

いいなー東京行けて、いいなー。
時々代理で東京行きたいなー。
行って遊んでくるだけやけどなー。

こんなアホなこと言ってます🥳

仕方ないからGoogleマップで東京散策してみたり…ニュースで東京の様子が映ると手を止めて見たり…東京大好きだよ〜)^o^(

しつこいくらいのサヨナランチにお付き合いくださってありがとうございました😊
とうとう東京ネタなくなっちゃったので次からは大阪ネタにおつきあいくださいね〜、またね〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰