見出し画像

実家からの掘り出し物その①

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
予告させてください!
もうすぐ、今年3度目の段ボール📦祭りに参加いたします😂😂😂

第3回段ボール祭り改め、プチお引っ越しです。
さすがに我が家ではなく、実家の母の引っ越しですが…😅

母の長年の希望であった住まいのフルリフォームをお盆休み明けから始めるので、約1ヶ月間家を明け渡します。
母は我が家で過ごし、家財はリフォーム業者さんに預かってもらうということで、断捨離と荷造りを手伝うというミッションがわたしには残されているのです😅

夫の転勤が予想外にあって、正直なところもう段ボール見たくないし、断捨離も荷造りも荷解きも勘弁してくれ〜と思っています。
でも、母にとっては年齢的にも最後のチャンスというか…この機会を逃すとますます断捨離もリフォームもしんどくなって、できなくなってしまうと思うので、ここは頑張りどころです😅

がんばれ〜まゆきち〜)^o^(  

まだ引っ越し業者から段ボールはもらっていないので、本格的には始めていませんが…手始めにちょっとキッチンの吊り戸棚の上を開けてみたら、もう使っていないものが眠っていそうです…😅
先が思いやられます😅

でもね、掘り出し物もきっとあるはず!
1つ狙っているのがわたしがこどもの頃不思議だなーと思って見ていたサイフォン式コーヒーのセット。

どこにあるかなぁ、捨ててないとは思うんだけど…とか言ってましたが、探してみせます💪😋

早速掘り出し物その①です。

画像1

かわいい♡これもらいました。
なんでしょう…

画像2

萬古焼(ばんこやき)の焼き芋をつくる鍋🍠
石まで入っています😆
遠赤外線でじっくり芯まで火が通る…そうです。

画像3

暑い夏に😵💦ほかほかの石焼き芋🍠
どうかしてますが…🥵

😳‼️これは美味しい‼️
残りの一本はもう少し加熱したら、お店みたいにしっとりねっとりになりました😍冷蔵庫で冷やして今朝食べたら、スイーツでした😍

今日もスーパーでさつまいも買ってきましたからね😆焼き芋屋さんの匂いです🥰

画像4

我が家で使うこと決定です。

自分の引っ越しの時にキッチングッズを
断捨離してきたのに…早くも増やしてしまった😅

実家の断捨離、本人が元気なうちに、本人の意思を反映して、気力や体力が減退してくる部分をなんとか補って、納得のいく断捨離やリフォームができるようガイド役を務めようと自分を奮い立たせています。わたしもうひと頑張りしなくちゃ!

これが終わったら…今年の秋…10月か11月くらいには自分にご褒美旅行でもしたいものです。

今日も読んでいただき、ありがとうございました😊またね〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰