見出し画像

行きたいところ思いつくまま

こんにちは、まゆきちです。
朝から1人で自分の行きたいところに行くぞと思って寝ました。
2つプランがありました。
①伊勢神宮に行く
②大阪街歩き、思いつくまま。
①は早起きする必要がありました。目覚ましは鳴っていたけど、やっぱり今日は無理!と二度寝してしまいました😅
8時半に起きて😅プラン②を遂行するために大急ぎで用事を済ませて10時半には出発!

🚃

まず…どうしても行きたかったところ!

ゼー六さん
そろそろランチタイムだけど…
アイスモナカと珈琲セット
なんとなんと、お値段390円😳‼️
うそやん?安すぎへん?
心の声が漏れそうでした。

今やコーヒーだけでもそれくらいのお値段しますからね…それにゼー六のアイスモナカついてこれは安すぎますよ😳‼️
アイスモナカも白いサクサクの米粉モナカにシャリ感のあるクリーム。コーヒーに合うもんやなぁ、初めての組み合わせに納得でした。

のれんがかわいい。
ちゃんと撮れなかったけど…
お店の中はテーブル席3卓。
常連さんがたくさんいらっしゃるようでした。
美味しい珈琲が280円とは…
ありがとうございます。
足繁く通いたいところ☕️
この辺りで働きたい。

👟

御堂筋まで来ました。

イチョウ…まだ残っててよかった。
今年の紅葉はもうすぐ見納めかな。

御堂筋まで来たら…寄りましょう。
坐摩神社(いかすりじんじゃ)の敷地内にある

陶器神社です。
この前、真正面からの写真を撮り忘れたので…
紅葉が綺麗🍁
陶器の灯籠
あれれ?閉まってる。
鍵かかってる😳

社務所で尋ねたところ、陶器神社の扉は常時開いているわけではないそうです。
毎月1日、15日、23日の午前に開放されています。
前回10/1にお参りしたのがラッキーだったんだ🤩

よろしければ、陶器神社の中の様子の写真があるので、過去記事にお付き合いくださいませ。

👟

お腹空いてきた…。カレー食べたい。

今日はこちらに…
ダイビル 本館
旧ヤム邸 中之島洋館
いい雰囲気〜🥰
ランチ 混ぜカレー 2種

ライスも玄米、ジャスミンライスなど選べて、ジャスミンライスにしました。

最初は別々で食べようと努力しましたが、
そのうち混ざってくるので混ぜカレー🍛
ミニサラダもミニデザートのヨーグルトも美味しかった!

👟

さ、腹ごなしに川沿いをおさんぽ!

ランチしたダイビルの外観です。
あ〜‼️😳‼️
近づいてきた!後ろ姿もかわいい
ラバーダックちゃん♡
この子毎朝見てたんだよね。
『おはよう朝日です』のお天気コーナーで😊

17時くらいからラバーダックはライトアップされるようですよ🐥
中之島は街をあげてクリスマスのイベント真っ最中ですね。

中之島にいるということは…また行きますよね…。

はい、きました。
こども本の森 中之島
ツヤツヤ🍏
15:30の入場の回に間に合いました

館内は混み合っていました。
小1時間本を読んで、お土産買って帰りました。

りんごのケースにこれを入れたくて
この前行った時は売り切れていたんです🍏
満足です。

ここのところ、なんか自分を抑えていることが多かったので、今日は1人で好きなことして自分を満足させる1日にしました。

こういう日があるから、我慢したり、無理したりできる…

街を歩いて
発見して
食べて飲んで
自分のやりたいを満たす。

こうやってやり過ごしているうちは、やっぱり元気だ!
今日もお付き合いくださってありがとうございました😊またね〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰