見出し画像

帰る場所

こんにちは、まゆきちです。
三連休初日の早朝、新幹線に乗っています。
東京に『帰ります』

大義名分:単身赴任中の夫宅を整えに行く

これを振りかざして東京に行ってきますといいつつ、まずは家にも寄らず友達との再会😊
気分はスキップで上京ですよ♬

8月9月と家を離れられない状況に閉塞感もいっぱいで、もう行ってくる!東京に行くしかない!となりました。
幸いにもこの三連休は仕事が休みでここしかないとギリギリになって決めました。

■新幹線でのルーティン

帰る場所が生まれ育った大阪以外にもできた幸せを噛み締めながら、車内販売のモーニングセットをいただきます。☕️🥪

東京で一緒に働いていた友達に、23日お仕事?とチラッと陰から見ているLINEスタンプと共にメッセージを送ると、

『休み〜予定もなし〜帰ってくるの〜?』と嬉しいお返事。

去年秋は日光に、引っ越し前には赤坂離宮に、ランチにとたくさん遊び、一緒に仕事をした友達。

また台風発生?という怪しげな天気ではありますが、何があっても行きます。
晴れ女の底力見せてやる〜☀️せめて曇り☁️くらいになりますように。

今日も懲りずに、いやもう習慣のように、新幹線車内販売のおねーさんを見ると
『オーボンヴュータンのお菓子ありませんか?』と尋ねる。

⇧前回、奇跡的にオーボンヴュータンをゲットできたお話です。

上りの新幹線であっても出会えるのだというから、尋ねてみないとね。
残念ながらありませんでしたが、落胆はいつも程ではないんです。

いいんです、いいんですよ。

だって〜今日は〜オーボンヴュータン尾山台本店に行くことになっているからで〜す😊🤩😍🥳
嬉しすぎて目尻下がりまくりです🥰

■大阪からのおみやげ問題

大阪のおみやげってほんと難しい。
東京では買えないもの、手に入りにくいものがわたしのセレクトのポイントです。
洋菓子…東京美味しいものたくさんありますもんね…わざわざ大阪で買わなくても感が出てしまいます。
551の豚まんかリクローおじさんのチーズケーキにしたいところだけど、早朝すぎてお店が開いていない。
新幹線改札内のキオスクも充実しています。
三重県伊勢市の『赤福』も限定販売の『白餅黒餅』も大阪堺市の『けし餅』も魅力的でしたが…
うわっ、あった!大阪のものではないけれど…

ムッシュ自家製アーモンドバター
食パンに塗って食べたら…サイコーなんですよ✨
保冷剤を貼り付けてくれたセロテープが取れない😅

今日は美味しいパンも買って帰ろう🍞
このアーモンドバターも売り切れている時も多いので、あってよかったぁ🤭
夫宅用にも1つ。わたしが食べたいだけ😆

数々のお土産あります。楽しいです。
自分が食べたいです。
お菓子もいいけど、実用的なものも好き。
これからも時々おみやげチェックしていこうと思います。

🚄

小雨降る新大阪を出て、静岡県を通過中の今、雨は降っていません。曇り空だけど明るい!
ヨシッ!上等!この調子!
今日も食べてしゃべって…どこにいても同じことやってるわたしです。
読んでくださってありがとう😊またね〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰