見出し画像

太陽の塔といえば大阪、あそことここ。

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
地図を見なくてもうろうろできるんです♪大阪なら。
東京にいた頃から行きたいと思っていたお店に美容院帰りに行ってきました♪

大阪・中崎町

お?高架下のお店…。
東京・神田の赤れんがの高架下のおしゃれさはありませんが…ところどころおしゃれなセレクトショップや画廊のようなスペース、飲食店が入っていました。面白い!

太陽ノ塔 洋菓子店

レトロでおしゃれな洋菓子店です。カフェもあります。今日はこちらで母の日用に缶のクッキーを買いにきました♪

缶クッキーと一保堂の煎茶と玄米茶
可愛くて自分用にも買ってしまった😅
苺ショートケーキとアイスコーヒー
なんて可愛いんだ😍

出かけたついでに1人でうろうろするの大好きです。ちょっと足を伸ばして…高架沿いを天満方面に歩いて…扇町公園そばの懐かしい場所へ。

カンテレ(関西テレビ)
キッズプラザ大阪

子どもたちが小さかった頃、キッズプラザによく遊びにきたんです。
懐かしい、懐かしすぎる!

天神橋筋商店街もゆっくり歩きたいなと思いつつ、荷物が重くて…今日のところはこのへんで。

タイトルに太陽の塔といえば大阪のあそこってどこやね〜んと聞こえてきたので、もう一つの太陽の塔もご紹介しましょうね😆

万博記念公園もまた行きたいな。

読んでいただいてありがとうございました😊
またね〜👋

この記事が参加している募集

#休日フォトアルバム

9,834件

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰