見出し画像

ラッキーカラー集め

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
土曜日のハイキング修行の名残、ふくらはぎの筋肉痛のため、家でゆっくり過ごしております。

久しぶりにTOKYO FMを聴きながら、パン作りをしています。
暖かく明るい日差しが南ベランダから部屋の奥まで差し込んでくるので、太陽の高度が低くなってるんだなーと季節が変わっていることを感じます。ポカポカ陽気で小春日和ですね。

さすがに夏のように室温は高くならないので、パン生地の発酵もオーブンでするわけですが、今日初めて炊飯器の発酵機能を使ってみました!
型に入れる前の一次発酵とベンチタイムしか使えないけど、どんなふうになるのかお試しです!

画像1

バッチリ膨らんでいます!いいね!使える!

今、ガス抜きして軽く成形してベンチタイムです。二次発酵は食パン型に入れるのでオーブンで発酵だな。

ここ2ヶ月ほどパン作りをやめていたのは、手指に傷があったことと、顎が痛かったから。

手捏ねするときに結構力入っているようで…集中もするし、知らず知らずのうちに噛み締めてしまう癖があるので、できませんでした。

ようやく、久しぶりにやわやわふわふわつるつるのパン生地に癒されております。

パンは…美味しいお店で買うのも好きだし、やっぱりプロが作るものは本当に美味しい!

わたしの手捏ねパンはもう陶芸…土をいじっていると癒されるの…と同じ感覚です。

いつものレーズンパンですが、焼きたてを食べたいのでお昼ごはんは14時くらいになるかなぁ…お腹空いてきた〜(^◇^;)

********

タイトルのラッキーカラー集めって何?ですよね。ここまでの話はなーんにも関係ありません。

noteでも記事を書いておられて人気のしいたけ.さんの星座占いをわたしは毎週楽しみにしています。
読んで納得、ここまで寄り添ってメッセージをくれるの?と元気が出る占いなので大好きなのです!

これまでは読んで満足♪がんばろ〜って思うだけだったのですが、急に「もったいない!」と思って。

ラッキーカラーまでは気にしていなかったのですが、毎日の生活の中で色集めをしたら、ただの通勤もお散歩もランチもおでかけも家事も楽しくなりそうな気がして(*´∀`)♪

スマホでたくさん写真を撮りますが、今週はこの色探しをしようって意識すると絶対楽しい!

そんなわけで、今週から始めます。
ちなみに、わたしはこの色!!

画像2

今週はこの2色集めで楽しませてもらいたいと思います!

毎日作っている次男のお弁当『こーにべんとう』

このお弁当写真記事にラッキーカラーを探した結果を載せますね!今週は赤と黄色なので、お花ばっかりにならないように、キョロキョロ色探ししたいと思います!

いいこと思いついて?もうすでにハッピーな気分でいっぱいです♪
今日も読んでくださってありがとうございました😊


noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰