レモン酒🍋試行錯誤

画像1 意を決して、分厚すぎるレモンの皮を取り出すことにしました🍋自家製…だからレシピどおりじゃなくてもいいよね…レモンの香りづけも大事ですが、少しでも苦味を削減したい一心です🍋
画像2 🍋無農薬レモンを見つけて嬉しくて、既に買っていたホワイトリカーの側面に書いてあるレモン酒のレシピを見て、いそいそと作ったのですが…何気なく見たcookpadのレシピでは皮の扱いが…めっちゃ薄〜くぴらぴらの黄色いリボンみたいな皮が入っていました…やってしまった…´д` ;取り出したこの判断は後でよかったと思えるはず…🍋
画像3 4日目のレモン酒🍋香り付けのレモンの皮、1週間漬けておくはずがその半分の日数だけになってしまった…香りが弱くなるのかもしれないけど、苦いよりはマシやから、ま、いっか( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰