見出し画像

雛人形

こんにちは、まゆきちです。
3/3の夜から東京に来ております。
山手線の帰宅ラッシュに遭い、(これよこれこれ!)と東京の身動き取れない混雑を懐かしんでおりました。
マスクしててよかった!混雑してるのにちょっとニヤリとしてたので変な人でしたからね😅

東京の朝の散歩はいつもの神社。
朝早くからお掃除しておられたり、お参りされる方が多いこと😊
街の拠り所なんだろなー。

神楽殿におひなさまが飾ってある!
加山雄三さんが娘さんのために
有名な作家さんに制作を依頼されたひな人形
昨年こちらの神社に寄付なさったそうです。

今年はおひなさまをたくさん見ました。
それも由緒ある雛飾りを✨

淀屋橋にある神宗本店のひな人形

仕事帰りに昆布を買いに行ったら、立派なひな人形が飾ってありました。
外でたくさんひな人形を見たから、3月3日当日は桜餅だけで十分だ♪

喜八洲の桜餅!
新大阪のキオスクで見つけて即買いでした😆
みたらし団子だけじゃなくて
桜餅も美味しいんだなぁ🌸

今日は東京マラソン!
雨は夕方からみたいなので、ランナーの方よかったですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊またね〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰