見出し画像

ヨーグルトメーカーを買ってから

こんにちは、まゆきち☆です。
昼食後ヨーグルトを食べています。
冷凍ベリーが袋からドカッと出てしまって、今日はゴージャスベリーヨーグルトになったわ〜と1人にやりとしておりました。

ヨーグルトメーカーを購入したのは、外出自粛要請が出ていた4月。
ヨーグルトは以前からよく食べていたのですが、頻繁に買い物に行けなくなってからこれはもう家で作るしかない!と即決でした。

今も稼働中。

いろいろと試してみて、ガセリ菌ヨーグルトで作るのが定着しています。

決め手はこれ!内臓脂肪減らせるもんなら減らしたいですもん!

ガセリ菌のヨーグルトを毎日こんなにたっぷり食べられたらお得感は十分あります。
でも、朝晩食べる日もあるので、ヨーグルトメーカーを買う前よりヨーグルト代かかってない?!と思ったりもしています。

トッピングにこだわりも出て、はちみつやフルーツソース、グラノーラ、バナナ、ブルーベリー、いちご…

その分お菓子買う量が減っているので、よしとしよう。ヘルシーなおやつに変わったということで。

ヨーグルトメーカーでは、ヨーグルトだけではなく、甘酒なども作れて、意外なところでは納豆とか水キムチも作れるそうです。
今のところヨーグルトと甘酒しか作っていませんが…。

レシピをみていると、フルーツビネガーも作れるそうです!
この前3日ほどかけてキウイ酢作ったところなのに〜。

保存瓶でじっくり時間かけて梅酒やシロップ、フルーツビネガーを作るのも楽しみがあるし、ヨーグルトメーカーで半日ほどで作れてすぐに飲めるのも魅力。

キウイ酢がなくなったら、次はレモンシロップをさくっとヨーグルトメーカーで作ってみようかな。

買ってよかったな、もっと早く買えばよかったなと思ったものでした。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。


この記事が参加している募集

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰