見出し画像

え!ちょっとまってよ~!

こんばんは、まゆきち☆です。
今日は思いがけない嬉しいことがあったり、やりたいと思っていたことをできた嬉しい日だったんです♪♬

夕食後のヨーグルトタイムに冷凍ベリーを出すまでは・・・

ん?なんかベリー柔らかい・・・
え?(凍らせてた)食パンも柔らかい・・・
ちょっとまって、え?もしかして・・・棒のアイスも変形している・・・
冷凍庫が動いてないんちゃう?!?!

実は一昨日から異音がするなと気になっていたんです。どこが音の発生源?と探っていたら、冷蔵庫のモーター音がいつもより大きいのです。とても気になるくらい「う~ん」とうなっているような音で・・・耳障りだなと思っていたのですが、そういえば今日の夕方、ちょっと静かだったな・・・

これだ・・・がんばりすぎて限界がきたんだろうか?

もうダメなんだろうか・・・

冷蔵庫は冷えているから問題ないと思うけど、冷凍庫が使えないとそれは困る。

明日の朝にはもっと解凍されてしまっているようなら、大出費決定となります。(ノД`)・゜・。

今使っている冷蔵庫は東京に引っ越すタイミングで新調したものなので、
10年前のもの・・・寿命?ちょっと早い気もする・・・この1代前の冷蔵庫は12年使ったので・・・

でも、家電は急に壊れると・・・友達言ってたな。
「家電積み立てしとかなあかんで~」と言ってたな。
積み立ててないけどね・・・痛い・・・。

今夜は、ネットで冷蔵庫比較大会開催です。

Amazonでちょっと検索していたら、こんなものを発見しました!!!

これは!救世主!!ありがとう東京都!!!

統一省エネラベル☆5つの冷蔵庫を探します♡

あまり凹凸のないわたしの生活の中ではショッキングな出来事だったのですが(一方的ではありますが)noteでお話しできてちょっと落ち着いたというか・・・諦めついたというか・・・。よいクールダウンの時間となりました。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰