見出し画像

宇宙を見た

こういう感覚を共感してくれる人はいるのだろうか。


就活というものをよくわかっていない私は、本日、唯一のエントリーかつ大本命の一社の面接を終え、後悔を残す。

やりきれない思いのまま、夜、目を閉じると宇宙を見る。


自分の無力さからなのか、

ベッドに仰向けになった体勢のまま、宇宙の彼方へ放り出され、浮遊する私。

真っ暗な宇宙空間に無数の星。青い地球が見える。自分で自分の身体のコントロールはできないようだ。

・・・

・・・

・・・。


突然のバックグラウンドミュージック

悲劇のオペラ。

まるでテルマエ・ロマエ。

両手を上げたまま、軸がブレブレの高速スピンを展開し、見えない何かを公転する私。

次第にそれは、生クリームを作る電動泡立て器へと変貌する。



カオスへの欲求

電源をオンのまま、それをボールの底から離してみる。

四方八方へと盛大に飛び散る生クリームに快感を覚える。



更なるカオスへの欲求。

同じサイズのボールに生クリームの量を5倍に増量。

電動泡立て器をオンにする。

そしてそのまま底から離す。

大盛大に飛び散る生クリーム達。

さらに高まる私は頭の上で電動泡立て器を振り回し、

ボールに残った生クリームを誰もいない部屋中に振り撒く。


部屋中が、真っ白になってもまだ足りなくて、生クリームを身体全身でペイントする私。


疲れてるな。



宇宙が好きな皆様、失礼致しました。

お気を悪くされた方々、大変失礼致しました。

この記事が参加している募集

#就活体験記

11,770件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?