見出し画像

恋愛としても友達としても好きだった男の子♡

心の中に残る好きだった人はいますか? 私にはいます。

私は小学校三年生の時に引っ越しをしました。2学期から新しい学校に転入したのですがその時はとにかく楽しみでワクワクしていたことを今でも覚えています。転入生を経験してみたかったという好奇心で私の心は埋め尽くされていました。
そして学校や友達が新しくなると共に私には初めて好きな人が出来ました。この男の子とはこの後4年間小学校の卒業まで同じクラスでした。私の好きだった男の子はサッカークラブに入っていてスポーツ万能でした。小学生や中学生の時はとかくスポーツ少年がモテるとは思うのですが、この男の子は私が当時出会ったことがない、なんというか、少し違う雰囲気を持っていました。自分の考えをしっかり持っていて人に流されない、でも合わせる部分は合わせ人と衝突することもない、人の事も悪く言わない、優しくてでも男の子らしくふざけてきてちょっかいも出してくるような子でした。最初は話しやすい男の子という感じでしたが、だんだん好きになりました♡でも彼は男女問わずみんなのアイドルで私のクラスにはすでに人気のある女の子がいて、みんなは二人をカップルにしたい様な空気が流れていました。私は2学期から転入してきたので、今更好きだと言っていいのかわかりませんでした。でも2年位経った5年生の時にクラス替えのタイミングで新しいクラスになったので、好きなんだという事を女友達に伝えました。彼は相変わらずフレンドリーでよく話かけてくるし、ちょっかいも出してくるけど、絶対に誰を好きかは私や周りの子達が何度聞いても教えてくれませんでした。という私も自分の気持ちをはっきり彼に伝えたことはなかったのですが。私の彼への気持ちは今の私からしたらバレバレだったとは思うものの当時の同級生の男の子に届いていたかは謎です。彼は誰のことも好きではなかったのか?それとも言わないだけで好きな子がいたのか?それともモテる時間を楽しんでいたのか?本当に分からなくてやきもきすることもあったけど私の気持ちは変わりませんでした。バレンタインが近づくとチョコレートを欲しいアピールもなんとなーくしてきて私は思惑通り初めて彼にチョコレートをあげました。お返しも他の子達とは違うものを返してくれて嬉しかったです。中学一、二年生の時は塾が同じで中学三年生の時にはまた学校で同じクラスになり、環境的にも近かったからかともかく彼には何年間かチョコレートをあげ続けることになります(笑)途中、違う男の子のことを好きになったりもしたのですが。(思春期あるあるなのか?)

でも結局私の心の中には初恋だった子がずっといたように思います。恋心ばかりではなくて時には友達として。とにかく彼の人間性が好きだったんだなと思います。中学生になってから初めて男の子の家で二人で遊んだのも彼でした。高校生になり、違う学校に行ったので会う事もなく、一度見かけたこともあったけど、その時には雰囲気が変わった彼が別人に見え、さらに単純に恥ずかしかったので挨拶すら出来ませんでした。そんな私は初恋の彼とはその後全く会うことも連絡をとることもとろうと試みたこともないのですが、たまに彼の事を思い出して、素敵な男の子だったなーと懐かしく思うことがあります。特にここ数年は思春期の娘に自分の思春期時代の話をしたりするからなのか。
彼と出会って沢山の楽しい時間を共有できた事は私の思春期の大切な思い出です。数年に一度夢に出てきたりもします。きっと最後まで誰を好きか明かさなかった彼の曖昧さに私の気持ちが気になったまま青春が終わってしまったからなのか不思議に思うことがあります。きっとこの先会うこともない彼だけれど、どこで誰と暮らしていても幸せに暮らしていると良いなと心から思う人です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?