見出し画像

その休日の過ごし方大丈夫?

おはよーございます🎄
みなさん休日はどのようにすごされていますか?

今日は私が経験した今だからわかる鬱の初期症状を書いていきます😮‍💨


鬱になるきっかけはいきなりなるのではなく 少しづつ少しずつつもりつもって急になにかがきっかけで、いつもは気にならなかったことや、我慢できたことが急におさえきれなくなる感じです😭😭😭

人によってあらわれる症状はさまざまですが、私の場合は会社で涙がとまらなくなることが頻繁に現れたり…なにかあると自分にゆわれてるんじゃないかとか、そんな日々が最後の休職前な感じです🤦‍♂️

まず、私の

鬱の初期症状は

  1. 夜眠りが浅くなる 眠れない日もある

  2. 家に帰っても仕事のことばかり考えてしまう

  3. 休日も仕事の事ばかり考えてなにもしたくなくなる

  4. 外にでたり 人と会いたくなくなる

  5. 胃が痛かったりり 体調がつねに悪い

  6. 何をしてても楽しくなくなる

など・・・


今思えばこんな症状がでてたなぁと…思ってるほど自分では気づかないうちにひどくなってる場合があります🤔

なのでやはりひどくなる前休むとか、治療することをおすすめします

けっして 自分が甘えてるとか思わないくでださいこんな症状がでてるとゆうことは 充分頑張ってるってことだとおもいます🙂

これからお正月🎍に入りおやすみになる方も多いのではないでしょうか?
連休に入ると体調を崩してしまう方も気をつけてください!普段かなり疲れているということ…

「PR」

「PR」


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?