見出し画像

SNSの悩み

カラーリストにSNSの悩みについてアンケートを取りました。
今、フリーランスで仕事をするには、SNSは必須の時代になりました。ただ、SNSがすべてでもありません。他の方の悩みも知ることで、SNSとの距離感の参考になれば嬉しいです。


SNSを毎日更新しなければならないという縛り。フォロワーが増えないと落ち込む。


ネタはたくさんあるが、CANVAでの画像加工などにまとまった時間が必要。またどこまで無料で情報を出すか、そのあたりの線引きが難しい。


自分が本当に伝えたいことがSNS上ではうまく表現できない。


Wワークと子育てで、投稿を作る時間が取れない。インスタライブや質問箱も定期的にしたいが、診断など実務を優先してなかなか実施できていない。


特にありません。同業者や大先輩が芸能人の写真や雑誌の写真を未だに堂々と載せている違法行為を見ると残念に思うくらいです。


子どもが3人いるため、なかなかコンスタントに投稿ができていない


ストーリーズへの投稿バランス(仕事、プライベート)


気分で投稿したいので、計画性がない
沢山の仕事をやっているので、一つに特化できていない


ネタ不足


集客につながるファン作りがしたいので、オリジナリティのある発信をしたいが、誰でも発信しているような内容になってしまうことがある。


投稿し続けないと忘れてられてしまうのではないかという恐怖感が常にある。


自分の顔を出してアピールすることが当たり前になっていたり、こんなところにいきました、こんなものを買いましたと映えたり良い生活をしていることをアピールする同業者様が多く、やはりそういうところに人は集まるのかな?と悩んでいます。子供たちの安全のため顔出しやプライベートの切り売りはしたくないなと思っているのですが、SNSも集客の一部なら必要なのかな、、、と悩んでいます。


なし。無理に発信しないでよいと思う。向き、不向きがあるので、それだけに捉われない事が大切。


最近写真や編集、動画などが上手な方が増えて、自分なりに工夫はするものの、PCに弱い私は落ち込むこともあります


投稿ネタが思いつかないのは本当にあります。規約としてあまり詳しく載せてはいけないことや、スクールの方が監視をしているので投稿するのもびくびくしています。


無理をせず、背伸びをせず、自分らしく発信していけば良いと思うので、悩みは特にないです。


フォロワーが増えない


現在、子育て中であり、投稿をつくる時間がなかなか作れない、フォロワー数も増えていない。


必要があるとき以外は他の人のSNSは見ません。引っ張られてしまい自分らしさがなくなるので。それと活躍されている方を見ると落ち込みますよね、やっぱり。


どうすれば自分のターゲット層に届くのか。どんな投稿をすれば、見てもらえるのか。悩みしかありません。
投稿に完璧な出来上がりを求めてしまい、時間がかかりすぎる


写真のストックはあるけど画像を編集する時間が取れず更新が止まりがちです。
性格上、中途半端なものは出したくない完璧主義が邪魔をしてしまい、ラフな気持ちで投稿できなくなっているのが悩みです。


もう少し頻度を高く投稿したいが、つい専門的な知識を入れたくなりなかなか投稿できないこと。


投稿を作る労力とアクション数の比率が割に合わないです


SNSも始めたばかりで、みんなの投稿がお洒落すぎて落ち込むけど、1歩ずつでも前に進むために、模索しながら発信続けます!


自分の顔を公開したほうがアクセスが増えるのではないかと思うけれど、なかなか踏み切れないこと。


どうやったらアカウントが伸びるか、皆様の目に止まるか日々悩んでおります。色々な方のやり方を吸収している日々です。


フォロワーがイメコン関係者ばかりになりがち


投稿のタイミング。1日のうち、どの時間帯に投稿すると閲覧者が増えるかがまだ掴めていない。


悩みというほどではありませんが、音声や動画SNSもやったほうがいいのかなーと思いつつ、あまり食指が動かないのでアカウントが放置状態になってます。


写真が素敵で押し付けがましくないインスタの投稿なのに、とても人気があるように見えるイメージコンサルタントがいるとうらやましい。
イメコンを本業に出来ている方に憧れます。


毎日投稿がベストだと思うが、投稿を作成する時間がなかなか取れない。
作成に時間がかかる。
他の方がとても成功しているように見える。


ネタ探しで、それをテーマにいくつか揚げるのに苦労してしまう。あまり、ドヨーンとした話もしくないので


投稿に時間がかかる。診断に集中し写真を、撮り忘れSNSに投稿する写真が少ない