見出し画像

自分の当たり前に『宝』がある

❝伝える力が未来を切り開く❞
話し方コーチ/セルフブランディングプロデューサーの
登田真由子(のぼりた まゆこ)です。

育休インターン先で、研修講師に


女性向けキャリアサービスを
展開する企業
さんとのミーティング。

こちらの企業さんが
会員向けの研修を定期的に開催予定で、講師として関わらせてもらいます。

何度か打ち合わせを重ね、
いよいよ来月
サービスのローンチ予定です。


実は・・・こちらの企業さん、
育休中にインターンをさせてもらった
企業なんです。



前職では約15年間、
アナウンサーやディレクター、記者など
「テレビの現場の仕事」をしてきました。


様々な企業を「取材」というかたちで
外側から見てきましたが、
内側からも知りたい!
「マーケティング」に興味があったので勉強してみたい!

そんな流れで、
2人目の育休に「育休インターン」に応募。
その時からのつながりでした。

爆笑続きのミーティング後半

自分の当たり前に『宝』がある



ミーティング後半は、
子どものこと、仕事のこと、
起業してからの失敗談など。

爆笑の連続でした🤣

話していくと・・・
「その話もっと聞きたい」
「イベントで話したら参考になる方多そうです」
など。

新たな企画の種
ごろごろ見つかりました。


自分の経験は、唯一無二のもので、
そこには誰かの行動のヒントになることや
誰かの背中を押すことができる要素があるのかもしれない。

『自分の当たり前に宝がある』
そんなことを感じたミーティングでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?