見出し画像

ありがとうございました♪

起業塾に入り、宿題で始めたこちらのnote。

方向性で躓き更新しようと記事を書いては消す日々。

そんな数ヶ月でしたが、気がつけば2022年最終日。

今年は沢山の学びをさせて頂きました。

起業塾は勿論のこと、発達障害アドバイザーに継続中のものもありますが手相にタロットにスピリチュアルナンバー。

そして人付き合いの何たるか…も学びました。

適当に扱われてると感じていてもお付き合いを続けるタイプですが、心の中はぐっちゃぐちゃ。

そんな人とは付き合わなくていい!

とようやく気づけました。

(無理に苦手な人でも嫌いな人でも付き合うのは、アダルトチルドレンの沼から這い出せていない所の一つでも有ります。)

勢いで始めた起業塾のおかげで発達障害の子を持つお母さんの助けに…と長年思い続けたこの思いは商売に私には出来ない!と気づきました。

デイサービス経由やママ友経由で相談を頂くのですが、手帳なしで療育代わりに習い事をしているご家庭の経済的負担の重さ。

我が家も同じなので負担の辛さわかります。

綺麗事ならいくらでも並べれるんです。

しかし私たちは待ったなしの発達障害児の子育て中。

吐き出す場所が欲しい。だけどお金はかけれない。そんなお金があるなら子供に…

こんな声が多いです。

私たちワガママでしょ。ワガママにもなります。

癇癪に怯え、ママコールにゲンナリし、周りからの励ましのつもりの心を抉られる言葉。

疲弊しているお母さんが多いんです。

そんなお母さんからお金は取れないよねぇ。私も同じだもん…。

と思い至り、無料で相談を受け続けています。

無料だなんて、起業塾の教えには背いているので今まで誰にも言えませんでした。

私はアドバイザーではありますが、国家資格をもった専門家ではない。

ただ同じ経験者の先輩ママと言うだけの人。

商売にしない!

に至るまで正直悩みに悩みました。

発達障害に関しては今まで通りお茶したり、電話やLINEでお悩み相談を受けて行こうと思います。

そして、来年は占い師になる!

もうね。

タロットが楽しくて楽しくて♪

タロットを買って独学でしていたけど、難しい…

となっていた所に手相の先生と出会い、先生がタロットもしていると知りタロットとスピリチュアルナンバーを同時受講中です。

この2つがひと段落したら色々と思う事もあり、九星気学をこちらの先生の元で学び直す予定です。

とりあえず今年は来年に向けて見通しがたち、今までモジモジしていた事も進み、占いが好き♡という仲間とも出会い低浮上ながらも楽しい一年でした。

このnoteはどうしていけばいいのかわかりませんが、発達障害に関する事。

タロットなど占いに関する事などに記事を分けて行こうと思っています。

ネットをする暇があるなら「ママコール」に応えるのが先!と思っているので、不定期ではありますがボチボチ更新を再開していこうと思います。

(この記事もお風呂にスマホ持ち込んで書いてるんだよ。唯一の1人時間はここしかないから。これが発達障害ママの現実です。)

本年はありがとうございました。
来年は占い師として飛躍できるよう頑張りますので応援のほどよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいませ☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?