見出し画像

バイト開始

こんにちは。
まゆです。

今日の一枚は東京の友人におすすめして頂いた
心斎橋にある「横目」というお店で撮った写真。

ここのにくしゃぶがすごく美味しくて絶品でした。
しかも18時〜19時はハッピーアワーで200円!やすすぎました。
是非みなさんも行ってみてください。

私は今二つのバイトをしています。
昼はまた別の仕事、夜はキャバクラ で働いています。
昼の仕事が見つかるまでは…という感じですね。
働いて思ったことは、やはり私は人と話すのが好きということ。
店長から「楽しそうに仕事するね」っていわれました。笑
そうだと、私は仕事をするのが好きだし、元はアクティブだということ。
人生楽しんでいるな〜という実感がもてるのがいいんです。

そして、何よりキャバクラ にはいろんな人がいるということ
面白い人もいれば、変な人もいたりと様々な人と出会えます。
普通に働いてたら想像もできない人ばかりです。
キャバクラ ってただキャピキャピとかおさわりとかそういうんじゃないんです。お客様にどう楽しんでもらうかが大事なんだと思える仕事なんですよ。

私が昨日出会った人はとある大手の会社で働いている方でした。
店長ともオーナーとも仲がいい方でした。
その方とお話していて思ったのは言い方が悪いですが
「全て自分のために利用していく」
ということ。

その方にはっきり言ってもらったんです。
「なんのためにここで働いているのか」
そうなんです。この一分一秒も自分のためのもの。
1年は12ヶ月、365日、8,760時間なんです。
1日8時間ねるとしたら活動時間は5,840時間ですよ!

悪く聞こえるかもですが最大限利用するんです。
自分の学びに全て変えていくんです。
情報はありふれている、だからこそ選択し放題だということ。それを選ぶのは自分自身ということ。
もっと自分の目を養うために私はいろんな世界を見ます。

これからも私のこれからの日々にお付き合いいただけると幸いです。
生々しく書いていきます。

今日はここまで。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,011件

#今日の振り返り

23,752件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?