見出し画像

わくわくがあふれた日

みなさん、こんばんは。
久々におばあちゃんの家にいったら、第一声が
「まゆちゃん、ふっくらしたねぇ!幸せ太りだね」といわれ
痩せる決心をしました。まゆです。笑

まぁ、東京にいた時がかなり痩せてましたからね。
(今より5キロくらい違うかも…笑)
いまがちょうどいいのかもしれませんが、ダメですね。
家のご飯が美味しすぎます。笑

今日はこの二日間で感じた事と
ついに念願のものが届いたのでそれをお披露目しようと思います。
今日も最後まで読んでいただけると幸いです。

1.心斎橋は夢の街

一昨日、私が母と喧嘩をしてムシャクシャしていたので
久々に男友達と一緒に心斎橋に飲みにいきました。

実は居酒屋巡りが好きなんです。私。
いきたいお店があり、その日は3軒お店を回りました。

友達とは遅めの合流だったので私一人で2軒目に入ったのですが
そこでたまたま隣にいた方がとっても気さくな方で私の友達が来るまで話相手になってくれてたんです。
楽しく会話していると店員さんがサラッと一言
「その人、ここのオーナーさんだよ」
え…開いた口が塞がりませんでした。
見た目からは全然感じなかったんです。

私の意地が働きましたよね。
「これはいい機会かもしれない」と思い、
たくさんお話しさせていただきました。
その方は食と音楽とファッションを掛け合わせたお店をいくつかやっていて、明日、ライブを控えている知り合いのバンドマンの方と来ていたんです。
これはすごい引き寄せだ!と思って3軒目はその方がやっているもう一つのお店に行きました。
でも、そう簡単にお近づきにはなれませんよね。カラオケもあったので歌ってみたりしましたが、その人もかなり酔っていたので話をあまり聞くことはできませんでした。
「やはり甘くないよね。」とも感じましたし、私も少し焦っていたんです。「ここでどうにかしてご縁を紡がなきゃ」って。

この考えが今までの私の考え方。
でも「わたしはついてる!」って考え方に変えるのが今月のテーマ。
私は「素敵なご縁ができたな。ご縁が紡げる場所見つけちゃった!」
と捉えることにしました。
私がその人の事をちゃんと覚えているので今度酔ってない時にでも会えたらいいんです。

私が韓国が好きだとは前に話をしましたよね。
JYparkさんの言葉でこんあ好きな言葉があります。
「誠実に努力すれば、自然と人脈も増える」
自分が変わると引き寄せる人が変わるんですよね。
今までの私は無理やり人脈を広げてた、という表現の方が近いかもしれませんが、
今は誠実に正直に努力すれば、その時に必要な人に出会えると信じて努力する事を決めています。
自分を磨く事で出会う人も変わる。
これからどんな出会いがあるのだろうかと思うとワクワクしますよね。

2.念願のお届け物

そして次の日はしっかり2日酔い。
今日も心斎橋に繰り出そうかと迷っている時にインターホンがなりました。宅急便です。
そうです。やっとマイクとインターフェイスが届いたんです!
私は興奮して一人開封式を行い、早速触り始めました。
…全くわからん。
意外と難しいものですね。苦戦しました。
ですが、いざ録音してみると…音質が全然違う!
これで歌うのを想像すると楽しみで仕方がありませんでした。

実は届いたのが夕方で設定やらもろもろで触っているとあっという間に今の時間に…
また明日、早起きをして録音やら出きればと思っています。
とっても楽しみです。
早く録音したものを皆さんにもお届けしたいですね。

そして、母との防音室の交渉も完了して
私の部屋のクローゼットを防音室に変えちゃいます。
これもしっかり工程を記録していきますね!
乞うご期待笑

今日はここまでです。
さいごまで読んでいただきありがとうございました。
みなさま、いい夢を。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,011件

#今日やったこと

30,965件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?