見出し画像

引き寄せが変わった日

こんばんは。まゆです。
あれからいろんな事を考えていると夜興奮して眠れませんでした。
(遠足前の子供状態ですねw)
結局寝たのは朝の6時、父の送りはできずに起床しました。
お父さん、ごめんね。笑

でもとってもいいことがあったんです!
やはり行動すると色んな事の引き寄せが変わると感じた、そんなお話を今日はしようと思います。

実は昨日は語学の話をしましたが
私が目指しているのは『音楽活動』なんですよね。ゆくゆくは自分の歌で仕事をしたいと思っています。

今月、ボイトレに通い始めるのは決めていて、
後日体験にも行く予定です。
でも、いま仕事をしていて空いてる時間で練習するのも大事ですが、もっと披露する場を作るのも大事だと考えています。

皆さんは『ココナラ』というサイトをご存知でしょうか?
自分の得意を活かして、仕事を引き受けるサイトなんですね。
何かヒントはないかと探っていると、見つけたのが『歌入れ』です。
『これだ!』
と思いました!少しずつですが音楽の道に近づける方法!これはチャンスだと思いました。

しかし、そこで私は気づきました。
その仕事をする上で必要なのが『ミキサー』『マイク』だと。

…ない。笑

これは早急に購入せねばと思い、たまたまサイト内で見つけた方の使っているミキサーをメルカリで検索しました。
そんな簡単に見つからんし、あったらいいなぁくらいでした。
すると偶然にも1番初めにマイクとミキサーがついていて、なんと1万の商品を見つけたんです。
(おそらく一般だと2万くらいするはず)

これは買うしかないと思いましたが、手持ちがない…
ですがまずは連絡してみようと、来週まで待って頂けないかと打診をしてみました!
結果はありがたい事に承諾して頂き、これで歌う設備は整いました!

次はギターです!
実は私、クラッシックギターを6年習っていたので少し引けます。
ですがギターは全て売ってしまったので、買い直す必要がありました。
藁にもすがる気持ちでメルカリやジモティーを探しました。
すると、すごくいいタイミングでその日にギターが3,000円で売られていました!
チャンスでしかない!と思いコメントをしたらOKを頂き、受け取りに行く事になりました。

私ってついてるなぁと思いましたね。
『自分は運がいいとおもえ!』と占いの本にも書いてありましたが、そうでなくても自分の捉え方をプラスに変えるって大事ですよね。

チャンスは逃せれないですね!俄然やる気がでてきました。
これもこまめに皆様に共有しますね!
興味がある方や、これからの展開が気になる方は温かく、とても温かく見守ってくださるとありがたいです!
次回はおそらく『クローゼットの中をスタジオにするために母親を説得編』になるかと。
乞うご期待。笑

ちなみに韓国語の勉強は進んでおります!
今はパッチムまで終わりました。
一緒に言語交換をする韓国の方とも知り合えて嬉しいですし、こうやって手助けしてくださる方がいるのがありがたいです。
ゆっくりですが、韓国語を読めてるのが嬉しくて楽しい私です。笑

今日はここまで。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,011件

#今日の振り返り

23,752件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?