見出し画像

数秘とは?


かつての私は企業戦士

新卒から2020年までの約14年間、人材業界に在籍。
朝から晩まで働く生活には慣れっこ。
新卒で入社した会社は、ブラック?宗教?と嘆かれるような過酷労働の会社。(一応上場企業w)

現状維持は衰退の始まりと言われ、とにかく毎日走り続ける日々。
20代は必死だったけれど、それはそれで面白かった。

2社目は人材ベンチャー。
この頃もよく働いていたけど、仕事も好きだし、人間関係も良かったし、業績もずっとトップ。

「でも何か満たされない・・」

常にまだ足りない、足りない、足りない、と足りないところ、不安な箇所を見つけては潰すという生活をしていました。

ー私は人より努力をしないといけない。

と、ずっと思っていたけれど、これは数秘4の特性。

不安を感じやすく、仕事が得意。周りから頼りにされるとついつい働きすぎてしまう。働くんじゃなくて、働きすぎるの(笑)
自分の数字を知ったときに愕然としたのを覚えてる。

あ~だからかぁ!ってね。

「自分の人生をサポートしてくれる取り扱い説明書」

と、私は呼んでいる。

当然、数秘のみで自分の事がすべてわかる訳ではない。

たくさんの数字が絡み合っている中で、あなたの性格はこれですなんて事も言えない。

ただ、今悩んでいること(仕事でも、恋愛でも)に対して、自分の気質を知ることで、悩んでいた事や課題だと思っていた事さえも自分の個性だったんだと知る事で生きやすくなれば嬉しい。

例えば、

・人よりも不安を感じやすい。(4の気質)
・自信がない。(1の気質)
・ついワーカホリックになってしまう。 (4の気質)
・すぐ飽きる。(5の気質)
・人が何を考えているか感じとる事ができる。(2や9の気質)
・いろいろと仮設検証したい。(7の気質)
・人のサポートばかりしている。(9の気質)
・成功や失敗にこだわる(8の気質)

など、人の悩みはあげればキリがない。

同じように数秘もさまざまな気質がある。
やりすぎてしまう過剰ややらなすぎている不足など、いろんな顔があることもおもしろいところ。


人は生まれてから今世でいくつもの学ぶ数字を与えられている。

数秘は、たくさんの数字から構成されている。
・生まれてから死ぬまで学ぶ数字
・自分が得意なこと(仕事で活用)
・パートナーシップに投影される数字
・世の中に見せている自分の姿

など。

認識している自分もあれば、そうでない自分とも出会ったりする。
なんだかちょっぴりうまくいかない。自己否定をしてしまう。
今どんなチャレンジが身に起こっているのか。

大事なのは、どの数字の何がいい?ではなく、そんな自分に気づくことである。
だから、まずはあるがままの自分の言葉であなたの現在を教えてください。

かっこつけたい事、ダサい姿は見られたくない、ここは自慢したい、人間なので、さまざまな感情があると思います。

それさえもあなたなので、まずはそんな話からはじめましょう。​


詳細はInstagramから。

https://www.instagram.com/mayuniikura/?hl=ja


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?