見出し画像

#62◇御業13◇温泉旅行◇2021年12月27日

夫と私の闘病記として、神様の御業の証として書いています。
まだ自己紹介をお読みでない方は、↓ からどうぞ。


私は夫のことを「かずちゃん」と呼んでいたので、その呼び名で書きます。

12月27日(月)

かずちゃんと私の地元は同じです。
雪の降る寒い地域です。
おまけに、どちらの実家も昔ながらの家なので、隙間風が寒い。

寒さは術後の体によくないと思い、
2021年の年末年始は帰省するのを諦めました。

その代わりに、温泉旅行に行くことにしました。
かずちゃんは、温泉が好きだったから。
(みんな好きですよね。笑)

白浜館で、露天風呂付のお部屋が16,000円くらいで取れました。
(当時の値段です)
食事はついていないけど、このお値段ならお安い!
ちょうどこの日だけ1部屋空いていました。ラッキー。


2021年12月27~28日

抗がん剤の副作用で脱毛していた眉毛が生えてきて、
おひげも存在感を示してます。

部屋の露天風呂に入った時、
まじまじとかずちゃんの傷口を見ました。

大きな傷が本当に痛々しかった。
仕事柄、傷口を見るのは慣れていましたが、
あのような立派な傷口はまたちょっと違いました。


食事がついていない宿だったので、お店を調べて行きました。

九十九別邸 豆の湯
かずちゃんはボロネーゼが大好きでしたが、
ここのボロネーゼは絶品でした。
そして、画像の苺のチーズケーキも!


神様、
こうしてかずちゃんと温泉旅行に来られて、
本当に幸せでした。
かずちゃんの満足気な顔が、とてもうれしかったです。
「また行きたいね」って言い合いました。
「また」の願いは叶わなかったけど、大切な思い出ができました。
神様、ありがとう。
  イエス様のお名前を通してお祈りします。アーメン

【御業13】
かずちゃんと白浜温泉に行けたこと。
そして、とびきりおいしいボロネーゼと苺のチーズケーキが食べられたこと。

いつかまた、豆の湯でボロネーゼとケーキを食べたい。

「ちょっと神様に祈っただけじゃん!」と思ったあなた。
先は長いですから。
気長に読んでいただければ幸いです。
後半でドドーンと出てきますよ。(後半かいっ、長いな!)
もう、これでもかっていうくらい神様の御業があったので。
お楽しみに~。



#クリスチャン #聖書 #福音書 #膵臓がん #闘病記 #まゆ和

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?