見出し画像

#61◇腫瘍マーカーに一喜一憂◇2021年12月24日

夫と私の闘病記として、神様の御業の証として書いています。
まだ自己紹介をお読みでない方は、↓ からどうぞ。


私は夫のことを「かずちゃん」と呼んでいたので、その呼び名で書きます。

12月24日(金)

2021年12月24日

腫瘍マーカーの検査は2~3週間に1回の間隔で行われました。
腫瘍マーカーの数値を見る時、
かずちゃんはいつもドキドキしていたと思います。

私は、毎回、受診について行ってはいませんでした。
毎週、仕事を休むわけにいかなかったから。

だから、かずちゃんからLINEしてもらったり、
帰宅してから聞いたりしていました。

肝臓への転移がわかり、
ステージ4と確定された後の腫瘍マーカーは、
とっても気になったと思います。

過去の腫瘍マーカーのデータはこちら
#40◇膵頭十二指腸切除術とは

この時は、かずちゃんはまだクリスチャンではなかったので、
クリスマスのお祝いという感じではありませんでした。
日本の多くの家庭がそうするように、
ちょっとケーキでも食べようかという感じで、
トップスのチョコレートケーキを食べました。


12月25日(土)、26日(日)

2021年12月25日

かずちゃんはホームセンターのコーナンに行くのが大好きでした。
あと、オートバックスに行くのも。

車で5分のところのコーナンに、自分で運転して行ったのでしょう。


そして、翌日。
私が怒っているということは、
パチンコに行ったのだと思います。笑

時々ですが、かずちゃんはパチンコに行っていました。
大きなお金は賭けませんが、
暇つぶしというかなんというか。
パチンコの玉を見ながらボーっとするのが好きだと言っていました。
私にはよくわからない感覚ですが。

12/27は旅行に行くことになっていました。
それなのに、19時になっても帰ってこないので、
私は怒ったのでしょうね。


病気をする前にも、こんなやり取りは何回かしたことがあります。
なんだか懐かしい。


「ぜんぜん神様のことが出てこんじゃん!」と思ったあなた。
先は長いですから。
気長に読んでいただければ幸いです。
後半でドドーンと出てきますよ。(後半かいっ、長いな!)
もう、これでもかっていうくらい神様の御業があったので。
お楽しみに~。




#クリスチャン #聖書 #福音書 #膵臓がん #闘病記 #まゆ和

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?