見出し画像

#54◇We Love O先生◇2021年11月29日

夫と私の闘病記として、神様の御業の証として書いています。
まだ自己紹介をお読みでない方は、↓ からどうぞ。


私は夫のことを「かずちゃん」と呼んでいたので、その呼び名で書きます。

11月29日(月)その3

YD先生からの病理説明を受けて帰宅した後、
かずちゃんからLINEがきました。

2021年11月29日 帰宅後のLINE

私たちは、抗がん剤の主治医であるO先生のことがとても好きでした。
けっこうポロっとしゃべっちゃうところとか。笑

医師が患者に情報を伝える時、とても慎重に言葉を選んでいるように見えました。
消化器外科主治医のYD先生、消化器内科主治医のY先生、
その他、説明をしてくださった若い先生たちも。

でも、O先生は、いつもすごくラフに話してくれました。
ズバッと言ってくれるから、わかりやすくていい。
過度な期待をしなくてすむ。
腹がすわる。
そんな感じでした。

普通の雑談もおもしろかったしな。

LINEの中で、「友達」って言っちゃってますからね。
私は、それくらいの気持ちでした。


だから、この先をO先生に診てもらえないことがとても残念で、
なんなら悲しいとさえ思いました。


でも、O先生が望んで四国がんセンターに行きたいと思ったのなら、
それは応援すべき。
友人として。
私としては残念だけど、O先生のためにお祈りをしました。

神様、
O先生の異動が、ご自身の希望でありますように。
新しい場所での活躍をお守りください。
O先生に出会わせてくれて、本当にありがとうございました。
私たちにとっては、最高の抗がん剤主治医でした。
  
イエス様のお名前によってお祈りします。アーメン


「ちょっと神様に祈っただけじゃん!」と思ったあなた。
先は長いですから。
気長に読んでいただければ幸いです。
後半でドドーンと出てきますよ。(後半かいっ、長いな!)
もう、これでもかっていうくらい神様の御業があったので。
お楽しみに~。



#クリスチャン #聖書 #福音 #膵臓がん #闘病記 #まゆ和


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?