見出し画像

#55◇退院決定!◇2021年11月30日

夫と私の闘病記として、神様の御業の証として書いています。
まだ自己紹介をお読みでない方は、↓ からどうぞ。


私は夫のことを「かずちゃん」と呼んでいたので、その呼び名で書きます。

11月30日(火)

2021年11月30日

退院が決まりました。
手術をしてから約3週間。
まさか、こんなに早く退院できるなんて思っていませんでした。

最近の病院は長く入院させない、という話を聞いたことがあります。
本当にそうなのだと、この時、実感しました。

膵頭十二指腸切除術をして、3週間で退院。
すごいなぁ。


コロナ禍だったため、かずちゃんの両親も、私の両親も、
なかなか大都会である大阪に来ることができませんでした。
私たちの地元は田舎だったので、
都会への異様なまなざしは、避けて通れなかったことと思います。

それでも、あたたかく支えてくれました。

私の母の料理はおいしいものが多いですが、
餡子は特においしいです。
あんなに絶妙な甘さの餡子を作れる人はいないかも、と思ってしまいます。
まぁ、好みですけど。

かずちゃんは、餡子が好きでした。
おしるこ、ぜんざい、どら焼き、たい焼き。

そして、みかんも大好きでした。
私の実家にはみかんの木があります。
愛媛や和歌山のようなあまーいみかんではなく、
ちょっと酸っぱくて、でもなんだかおいしいみかんでした。

私はそれを「野生のみかん」と呼んでいました。
かずちゃんは、私の実家の野生のみかんも大好きでした。


明後日、12月2日が楽しみだなー。


神様、
かずちゃんの退院が決まりました。
ここまで順調に進めてくださって、本当にありがとうございます。
またかずちゃんと一緒に過ごせます。
うれしい!!!感謝します!
  イエス様のお名前を通してお祈りします。アーメン


「ちょっと神様に祈っただけじゃん!」と思ったあなた。
先は長いですから。
気長に読んでいただければ幸いです。
後半でドドーンと出てきますよ。(後半かいっ、長いな!)
もう、これでもかっていうくらい神様の御業があったので。
お楽しみに~。



#クリスチャン #聖書 #福音 #膵臓がん #闘病記 #まゆ和

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?