見出し画像

#47◇御業11◇再会(涙)・YD先生のすごさ◇2021年11月20日

夫と私の闘病記として、神様の御業の証として書いています。
まだ自己紹介をお読みでない方は、↓ からどうぞ。


私は夫のことを「かずちゃん」と呼んでいたので、その呼び名で書きます。

11月20日(土)

2021年11月20日

やっと、やっと、かずちゃんに会えました。
デイルーム(待合スペース)まで歩いてくるかずちゃんを見て、
最初は「あ~、よかった」くらいでした。

二人で、窓際のいすに座った瞬間。

号泣しました。


今、思い出しても涙が出ます。
涙を拭きながら書いています。


デイルームには、他の患者さんも、その面会者もいました。
でも、どうしても涙をこらえきれず。

「うっ、うぅぅっ、、、、ヒック、ヒック」
声を押し殺すように泣きました。

かずちゃんはだまって、私が泣き止むのを待ってくれました。

私「かずちゃん、本当によかった・・・ヒック、ヒック」

K「心配かけてごめんな」

かずちゃんが謝ることなど何もない。
むしろ、がんばってくれてありがとう。
痛いのをこらえて、歩いてくれてありがとう。

2021年11月20日
写真の撮り方が下手ですね

下血が原因で検査入院をし、
原因不明のまま吐血し、
夜中に緊急で、動脈瘤処置と膵頭十二指腸切除術をしました。

このような事態は、やはり前例のないことだったと。

【御業11】
YD先生がかずちゃんの主治医で、執刀医だったこと。

YD先生クールで、淡々としていて、
でも、それが潔くて
イケメンで、
とてもステキな先生です。
ちょっとぶっきらぼうに思う人もいるかもしれませんが、
私たちは、YD先生のことを尊敬のまなざしで見ていました。

休みなどないくらいに、毎日のように病院に来ていて、
毎日、かずちゃんの様子を見に来たそうです。

医者ってすごいですね。

あまりのすごさに、私はYD先生に聞いたことがあります。
YD先生って、実はすごい人なんですか!?

YD先生は苦笑い。
かずちゃんは、「そんなこと聞くな」とプリプリしていました。笑

家族&友人に送った、かずちゃんとの再会の写真
みんなには、思ったよりやつれていなくて安心したと言われました

神様、
無事にかずちゃんに会えました。
本当に、本当にありがとうございます。
うれしすぎます。
YD先生を主治医にしてくれて、本当にありがとうございました。
  イエス・キリスト様のお名前を通してお祈りします。アーメン


「ちょっと神様に祈っただけじゃん!」と思ったあなた。
先は長いですから。
気長に読んでいただければ幸いです。
後半でドドーンと出てきますよ。(後半かいっ、長いなっ)
もう、これでもかっていうくらい神様の御業があったので。
お楽しみに~。



#クリスチャン #聖書 #福音 #証 #膵臓がん #闘病記 #まゆ和

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?