見出し画像

#30◇膵臓周辺の途中経過◇2021年10月8日

夫と私の闘病記として、神様の御業の証として書いています。
まだ自己紹介をお読みでない方は、↓ からどうぞ。


私は夫のことを「かずちゃん」と呼んでいたので、その呼び名で書きます。

10月8日(金)

2021年10月8日

金曜日は受診日です。

10月1日(金)にCT検査結果を伝えられましたが、
正式な結果報告ではなく、
ざっと見た感じで説明されたのだと思います。

そして、この日に正式な検査結果報告を受けた、ということでしょう。
(日記を書いていない期間なので、LINEのやり取りで推測)

かずちゃんが伝えてくれた検査結果は、
いまいちよくわからない部分もありますが、
とにかく、今、できることはやっていて、
さほど悪くない状況なのだと理解していました。


まほろばのクリームパン

かずちゃんは、もともとクリームパンが好きでした。
このまほろばのクリームパンは、特に気に入っていました。
イベント的な感じで売られるので、いつも買えるわけではありません。

兵庫県三木市にある「社会福祉法人 まほろば」で作られているそうです。

甘さ控えめで、いくらでも食べられそうなクリームと、
ふわふわのパンが最高でした。
買ったその日に食べるのと、翌日に食べるのとでは、
パンのおいしさが違いました。
賞味期限が数日だったので、防腐剤など余計なものはあまり入っていなかったのかもしれません。

どこかで見かけたら、ぜひ一度、食べてみてください。


「ぜんぜん神様のことが出てこんじゃん!」と思ったあなた。
先は長いですから。
気長に読んでいただければ幸いです。
後半でドドーンと出てきますよ。(後半かいっ、長いなっ)
もう、これでもかっていうくらい神様の御業があったので。
お楽しみに~。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?