見出し画像

楽しいと感じる事は人によって違う

私は今の仕事が楽しいし、こんなことやってみたい!とかたくさんある。

決して仕事人間ではない、と思う。役職という意味で上にいきたいとか全然思わない。基本的にゴロゴロしたいし、旅行に行きたいし、マンガ読んだり、ゲームしたり、カラオケ行ったりが楽しい。

私は、やりたいことをやっている。仕事っていう意識というか、”やらされてる”と感じているものではない。もちろん、仕事量も多いし、大変だし、仕組みが分からない・どうしたらいいか分からないから悩んでしまう事もある。けど全体として楽しいのである!

それを誰かに強制するつもりはない。
楽しいから一緒にやろうよ~とか思わない。

人によって楽しいと感じるものは違う。私が楽しくてやっていることも、誰かにとっては苦行だったり、嫌すぎて辞めたいものだったりすると思う。
逆に、その人にとって、嫌なこと・楽しくないことが、私にとっては楽しいかもしれない。
そこはお互いに認め合いたい。

私が楽しくてやっていることを、否定というか、ストップをかけるようなことは言わないでほしいなー…。

なんで、あなたが やらされてるの?
→”やらされてる”なんて思ってない。やったほうが全体にとって良いことだから、やったらいいじゃん。

上は言うだけで作業はどうせやらない
→方向性を決めてくれたんだから、いいじゃん。全体にとって良い方向じゃん。ありがたいことに、やる理由も説明してくれるし、納得できる内容だし、意味がないと思えば言っていい雰囲気があるし議論できる場がある。

言いやすいから、あなたに言ってくるけど、断ってあげるよ、ガツンと言ってあげるよ
→実現したいことを、どうやったら出来るようになるのか整理して進めていくのが私の仕事だと思っているし、そら言いやすい人に言うよ、ネガティブ発言ばっかり人のところには行かないよ…。

などなど。なんで そんなこというの??と思うことを言われる…
私を心配して言ってくれているんだということは伝わってくる。心配してもらえてることは、本当にありがたいな、って思う。優しい人だ。

私は、やりたくてやっているし、楽しいと思えているし、まぁいい塩梅に手を抜くから大丈夫ですよ。

んーー
なんか上手く書けないけど、お互いに認めあいましょうよ。
私は毎日、元気だし楽しいですよ。

倒れたらヘルプします(*^-^*)
たぶん、倒れる前に手を抜いてます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?