見出し画像

とりあえず自己紹介

勢いで始めたnoteなので、まだ書くテーマが定まっていません…
とりあえず、まずは自分のことを書いてみます。

基本的な性格

午年で牡牛座の30代。
こうと決めたら走りぬけてしまう早とちりである馬の性質と、安定が1番でのんびりまったりとした牛の性質の両面を合わせもっている。と自分では感じています。

刺激や環境の変化にはめっぽう弱い、HSP気質。
でも流行りは把握しておきたいミーハーなタイプ。

今の私の状況

昨年は仕事に疲弊し、現在、仕事はお休み中。
マンションに夫と2人暮らし。
そのうち3人暮らしになる予定です!(2023年2月現在で妊娠7か月)


好きなこと苦手なこと

好きなこと①:スポーツ観戦

特に好きなのはサッカーとバレーボール。

応援しているサッカーチームはガンバ大阪。
サッカーが好きになったきっかけは2002年の日韓共催W杯。
フェイスガードを装着し“バッドマン”の愛称でフィーバーしていた宮本恒靖選手の顔面と知的さに一目ぼれ。当時小6の私、すでに結構なミーハーぶり(笑)
そして当時彼が所属していたガンバ大阪の情報をチェックするようになり
ファンになったという経緯。
全盛期の超攻撃的サッカーは素人が観てても面白くて大好きです。
優勝からは遠ざかっているけれど、今年こそは!

同じく関西に本拠地をおくバレーボールチームのパナソニックパンサーズも応援しているチーム。
1点ずつ刻みながら常に試合が動くハラハラ感がたまらないのです!
パンサーズも強豪と言われながらここ数年は優勝を逃しているので今年は優勝してくれるといいなと思っています。

サッカーやバレーボール以外にも主な競技の国際試合はチェックします。
先日、出場選手が発表されたWBCも楽しみです!

好きなこと②:音楽鑑賞

スポーツ同様にというか私の性質としてミーハーなので、音楽もミーハーになんでも聴く雑食。基本的には邦楽がメインだけどK-POPも聴く。ポップ、ロック、ヒップホップなんでもOK。

一番好きなアーティストは宇多田ヒカル。
ミーハーな私もこれは20年近く変わっていません。
本当に同じ人間が作ってんのか?って思うくらい多彩な楽曲。
そして私のこと知ってんのか?ってくらい今の私にドンピシャな歌詞。
彼女の発表する作品は常に私の気持ちに寄り添ってくれています。
(皆そう思ってるから売れているんだけど。笑)

デビュー当時から公式サイトに掲載されている(最近は更新がないが)Message from Hikkiの文章からも伺える着飾らない面と博識で思慮深い面が同居している人間性も好きです。

ほかにも好きなこと色々

とりあえず羅列してみます。
いつか詳しく掛けたらいいなと思います。

  • 食べること
    食事が美味しくないなんてありえない。
    高級じゃなくてもいい、手がこんでなくてもいい、
    コンビニでもインスタントでもいい、
    その時「食べたい」と思ったものを「美味しい」と感じながら食べたいです!

  • 部屋の整理整頓
    物がぐちゃぐちゃな状態は好きではありません。
    不要ならすぐ捨てたいし、とりあえず綺麗に並べたいタイプです。

  • 占い、診断系
    自分はどういう人なのか、何に分類されるのかに興味があるんだと思います。
    美容界隈のパーソナルカラー、骨格、顔タイプなども受診済。

  • コウペンちゃん
    イラストレーターるるてあさんが描く
    何でも肯定してくれる皇帝ペンギンの赤ちゃんのキャラクター。
    もふもふしててのんびりでここ最近の私の癒やしです。

苦手なこと

苦手なこともたくさんあります。

  • 運動全般
    なんせ下手くそ。学生時代は体育が苦痛で苦痛で・・・。
    観るのは好きなのにな・・・。

  • 戦争、災害系の映像
    刺激が強すぎて見れないです。
    向き合いべき問題だとは思うけど、ニュースでも極力避けてしまいます。

  • 人間関係のストレス
    不可能って頭ではわかってるが全方向に好かれようとしてしまうので、
    ちょっとでも違和感やトラブルがあると眠れなくなってしまいます…。

終わり

まぁざっくりとこんな感じです。自分を見つめるいい機会でした。
とにかくちょっとしたことでも更新することが目標なので、これからも色んなテーマで雑多に書いていきたいと思います!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?