見出し画像

作り置きおかず🍱

作り置きおかずって、使うときはめちゃ便利って思うんだけど
作るのが億劫だったりしませんか?(私だけ…?笑)
重い腰あげて作りました😅!!

・金平ごぼう
・ミートボール
・唐揚げ
・かぼちゃのそぼろ餡かけ
・きゅうりのお浸し
・ほうれん草の胡麻和え

・ミートボールは豆腐を入れて柔らかく⇨小分けにして冷凍
・唐揚げは生姜、ニンニクたっぷりのスタミナ系!⇨アルミホイルで包んで冷凍
・金平ごぼう⇨おかずケースに入れて冷凍
・かぼちゃのそぼろ餡かけ⇨おかずケースに入れて冷凍
・きゅうりのお浸しは麺棒で叩いて軽く砕いたきゅうりに
 めんつゆ、ごま油を入れる⇨容器に入れて冷蔵庫
・ほうれん草の胡麻和えは砂糖、醤油、ほんだし、すりごまで和える!
 ⇨容器に入れて冷蔵


娘は少食なので「あんまり入れないで」と言ってきます。笑
いつも小さめのおにぎり1個とおかず2品+隙間埋め用の野菜たち🍅🥦etc
まぁ、完食してくれれば何でもいいんだけどね😂

主婦の皆さん。今日もお疲れ様でした!!
明日も頑張りましょう💪🔥!(私は朝5:30から仕事🧑🏻‍🍳笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?