見出し画像

予測を覆し続ける生き方をしたい

与えられた課題、成功に対する最適ルートを辿り、成功する。事も必要なのだと思う。


だけども、予測ができる未来。予測ができる1年後。10年後。予測のできるパターンが見えてしまう生き方に慣れてしまいたくはないなと思う。
大体はパターン化される。言動は。

だから未来予測は概ねできて、数年後に確認するとそうなっている。ということがある。


でも、せっかく一度きりの人生、
予測できない未来を描くアーティストでありたい。

「君はやると思った。」とは言われないように、常に進化し続けたい。

エンディングがわかっている映画はつまらないじゃないですか、最後まで予測しても上回り続ける、最後の5分までドキドキハラハラする、そんなストーリーを描きたい。

Mayu Ikeda/Artist

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?