見出し画像

私のアートの原体験

【私のアートの原体験】
大きな予算感で動いている海外プロジェクトも一つずつステップを踏みながら飛躍に向け、進みつつあります。私は《ワクワク》できる、誰も見た事の体験した事のない、驚きとワクワク、全世界を驚かすアート融合型体験型のミュージアムをつくるのが画家としての活動と並行しての2017年からの夢でしたが、それが私だけの夢ではなくなり、今実現に向けて本気でプロデューサーと共に動いています!

私の画家、というか絵のみならずアートをする原体験は、小学生の頃にあっと驚かすアート融合型お化け屋敷を企画実現したり、文化祭で廊下装飾を真っ暗にして通る人全員を振り向かすような仕掛けをつくり長蛇の列をつくった、人に喜んでもらえた、驚いてもらえた原体験からきています。

ただ、世界を驚かすアート融合型ミュージアム(エンターテイメント施設)実現は、テクノロジー会社やきちんとした予算の上で海外とのスポンサー契約などとのきちんとしたチームワークが不可欠です。一人では世界中を驚かす事はできません。

アートの世界は投資などもあり、
勿論それはいいと思うのですが、作品が何倍の値段になっていく事も嬉しいと思いますが、私は世界をあっと驚かすアート融合型ミュージアムをつくる。ワクワクの仕掛けを考えるのが大好きです。

アーティスト活動していると心折れそうになる時がありますが、チカイケ 秀夫さんの仰ている【原体験】を振り返り、自分の原点を振り返り、周りに流されて自分の感性見失って違う価値観求めてないか、本当に自分のワクワクしてやりたい事は何か。

勿論絵を描くのも本業ですが、
自分の原体験を振り返り、夢に向かって、夢を志す仲間、チームメンバーと向かって、世界をあっと驚かすアート融合型ミュージアム実現に向けて頑張りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?