見出し画像

1日目(「書く習慣」1ヶ月チャレンジ)

今日から「書く習慣」1ヶ月チャレンジを始めてみたいと思います。

noteを本格的に動かすことにした時は、週に3回以上のペースで更新するつもりでした。
実際は、週に3回更新ではなく、月に3回程度のペースでの更新ですが。

たとえ短い文章でも、毎日投稿するようにしたいです。

で、今日が1日目です。
お題は #今抱いている目標や夢 です。

目標は…『複数の収入源を持つこと』です。 

『複数の収入源』って、怪しげなネットワーク系のビジネスをやってる人が勧誘の時に使いがちな言葉ですが、そういう意味ではありません。

フリーランスには、会社員や公務員のように安定した収入がありません。会社員や公務員のように毎月一定の額が振り込まれて、それだけで1ヶ月生活できる…なんてこともありません。
フリーランスだと、年間契約を結んでいても、突然契約解除になることも有り得ます。こちらに落ち度が無くても…です。解除にならなくても、毎年更新してもらえるとは限りません。
なので、複数の収入源…というか、複数のジャンルの違うクライアントが欲しいです。

安定した収入が欲しいなら、バイトすれば確実だな…とも思いますが(笑)。前にも書きましたが、カフェで働きたいです(^o^)

あとは、『薬膳のワークショップを開催する』ことです。
こういうご時世なので、対面でのイベント開催は色々と難しい部分はありますが、手軽に生活に薬膳を取り入れてもらえるような『薬膳ライフ』をお伝えできる機会を作りたいです。

目標は他にもありますが、明日のネタに関係するので、明日書きます。

そして、夢。

夢は…たくさんあるので、思い出した順番に書き連ねます。
・ヨーロッパチャンピオンズリーグ決勝戦生観戦。
・F1モナコGP生観戦。(モナコに限らず、全戦を生観戦したいです)
・ル・マン24時間レース生観戦。  
・インディ500生観戦。
・W杯決勝戦生観戦。
・世界中を旅したい。
・紙の書籍を出版したい。
・GOT7のコンサートに行きたい。神席で公演を見たい。
・2PMのコンサートにも行きたい。神席で公演を見たい。
・ドイツのオクトーバーフェストに行って、たくさんビールを飲みたい。
・ドイツで自然療法とハーブを学びたい。
・韓国で韓方(韓国版の漢方)を学びたい。
・台湾で二胡を学びたい。
・台湾で茶畑&茶屋巡りをしたい。
・台湾で中医学を学びたい。 

ざっと思い付くだけでも、これだけあります。
どれもお金とか時間さえ都合がつけば、一人でどうにかなりそうな夢ばかりです。
「結婚したい」とか「子どもが欲しい」なんて夢(願望?)は、どんなに努力しても自分一人だけではどうにもなりません。一緒に夢を叶えようとしてくれる人(伴走者)が必要です。
なので、私の夢に関しては、自分が頑張れば叶えられないことはないかも…と思ってます。
私の場合、ここに挙げた夢よりも結婚の方が難しいです、絶対に。
まぁ、伴走してくれる人がいる人生も楽しいとは思いますが。お一人様人生もそうでない人生も、どっちも悪くないと思います。

『今抱いている目標や夢』なので、いつか変わるかもしれません。
自分の生活(仕事を含めて)とか人生観が変われば、目標や夢が変わるのは当然だと思ってます。それに目標達成したら、新たに目標を設定するだろうし。
夢が一つ叶ったからといって、夢が一つ減ることにはならないと思います。また違う夢を見るような気がします。
私、めっちゃ欲張りです(笑)。

そんな欲張りな私ですが、『一つでも実現する為には何をすべきか?』を考えて、行動しようと思います。


もしよろしければ、サポートをお願いいたします。書籍や茶の素材の購入に充てたいと思います。