見出し画像

3日目(「書く習慣」1ヶ月チャレンジ)

「書く習慣」1ヶ月チャレンジの3日目。
今日のお題は、「今1番やりたいこと」です。

やりたいことは、たくさんあります。
しかし、一番となると…どれを一番にしていいのやら…という感じです。なぜなら『一番』と着くからには、なんだか特別感のあるヤツじゃなきゃ…みたいな、私の中に謎の高いハードルがあるからです。

一番かぁ…。
決めきれません。
こういうのも『決定力不足』と言うのだろうか? なんだかサッカーみたいだけど。

旅行かな?
強いて一番として挙げるならば。
海外旅行にも行きたいし、国内旅行にも行きたいです。
以前行く計画を立てていると書いた、角島にはまだ行けてません。

こんな景色を見たいです。

現実的に旅行で行けそうな場所で、私が行きたい場所として最初に浮かんだ、『角島に行くこと』が、「今一番やりたいこと」かもしれません。

もしかしたら「一番やりたいこと」と言えることが、他にあるかもしれません。
でも、これを書いてる今、浮かびません。

なので、「今一番やりたいこと」は、「角島行くこと」です。

もしよろしければ、サポートをお願いいたします。書籍や茶の素材の購入に充てたいと思います。