見出し画像

7日目(「書く習慣」1ヶ月チャレンジ)

書く習慣1ヶ月チャレンジ7日目。なんと一週間連続で投稿できてます!
今日のお題は、 #最近悩んでいること です。

悩みは尽きません。
だけど、『最近』といえる悩みではありません。

悩んでるのは…
ダイエットに成功しない。
日々衰える体力と外見。
物覚えが悪すぎること。
仕事が無い。

ダイエットに関しては、太らなければいいか…と思うようになり、無理せず続けることにしてます。

体力と外見の衰えは、どうしようもありません。誰だって、歳をとればそれなりに衰えます。
美容整形手術でも受ければ、外見は無理矢理でも多少は維持できるかもしれないと思いますが。今のところ、美容整形手術を受ける予定はありません。

物覚えの悪さは…死ぬまで変わらないでしょう。『なんとかは、死ぬまで治らない』と言いますから。
いや、もしかしたら加齢と共に悪化する可能性も否めません。寧ろ悪化する未来しか見えません🤣
現状を維持できれば、万々歳ってことか!?

仕事に関しては、最近また一つ契約解除になりました。
ですが、解除になった日に、別のところから『面接を受けてみないか』というオファーを頂戴しました。本当に有難いです\(^o^)/
とりあえず、お試しで一度お仕事をさせていただくことになりました。

他にも悩みはありますが、基本的には『三日間考えて解決しないなら、考えない』ことにしてます。
解決できそうにないことをずっと考えるくらいなら、明日の朝ごはんに何を食べるか考える方がずっとマシです。

誰にだって大なり小なり悩みはあると思いますが、悩むのは身体を壊さない程度で(^_-)


もしよろしければ、サポートをお願いいたします。書籍や茶の素材の購入に充てたいと思います。