見出し画像

愛され女子的 June30~1週間の振り返り&やっぱり経済力が大事~努力を惜しまないこと

Maika💎です。
梅雨に入り蒸し暑くなってエアコンをつけっぱなしにしないと寝られなくなった日々。皆さまいかがお過ごしですか?

今週は会議があったり、毎日のように営業さんと外出したり、とにかく忙しかったです。また月末でしたので入力の締め切りもありバタバタしました。でも、まそれも毎月のことなので心得てはいるのですが。

一番嬉しかったことは、ボーナス日!!
今までの社会人人生で最高額更新しました笑。

今まで頑張ってきて良かったなって心の底から思いました。

仲良し上司から「同じ仕事をしていても役職に就いた方がお給料たくさん貰えるんだから役職に就くんだよ!」というお言葉をいただかなければ、もしかしたら前向きになれなかったかもしれません。
なので、お声かけいただいた上司には本当に感謝しています。

また上司から夏に新人さんが入るので教育をして欲しいと頼まれました。

もちろん、頼まれればお断りはできませんので、しっかり指導していきます。ただそのご本人がどんな方にもよります。素直に聞き入れてくださる方ならいいけどな。仕事なんで全力で頑張ります笑。

さて、一番驚いたこと。夫から「ボーナスと今月の給料の額見た?いつもより多く振り込まれているよ」と。生活口座の通帳記入しに行ったところ、めちゃ驚いた笑。振り込まれた金額が100万円以上でした笑。定額減税のおかげ???笑。でもその中から固定資産税と息子の国民年金支払いましたので早速14万円出ていきました笑。

ま、残りは何も支払う予定のものがないので、そのまま貯金です笑。貯金がたくさんできます!!!

ほんと、今まで息子たちの学費の支払いに追いかけられてめちゃくちゃ嫌だった。
ボーナスもらっても学費の為に貯め込んでは出ていく・・・の繰り返し。
マジ嫌だったーーーーーー。

今ももちろん下の息子の学費が年120万円かかるので貯めていますけど。
1人分なら余裕。また住宅ローンも来年2月で完済予定。月々たいして払ってないけど、ボーナスも25万円くらい支払いしていたので、その分貯金できます。でもそれはそのまま水回りやキッチンなどのリフォーム代に回したい。なのでそのまま貯金です。管理費差し引いて年100万円は貯まるはず。キッチンやお風呂、洗面所やトイレは綺麗にしたい。あとは各部屋の壁紙を綺麗にしたい。

でも子育てって本当にお金が馬鹿みたいにかかる。うちは世帯収入がある為に全く恩恵が受けられない。

子育て世帯には平等にして欲しいわ。

今後高校&大学の授業料免除は年収制限なしにすると言われても全く関係ないのでもうどうでもいいけど。

労働人口が減っている中、将来的にますます人手不足に陥る。
また日本国民全体のお給料が安すぎる。
企業の内部留保、持ち過ぎだから。

初任給が30年前とほぼ変わってないってさ。おかしいから。

物価高騰していて、光熱費も上がっているのに、給料が上がらない。
国民は確定申告して税金払っているのに、国会議員は税金を払わない。

どうなってんの?日本国。

最近思うのは、日本国民の貧富の差が激しくなってきているのと、国民の生活レベルの平均が下がっている。中高生が親の財布から現金を盗んだり、銀行から引き出したり、クレカを使って課金したりする子も増えているらしい。親の教育が悪いのも否めない。

経済力のない親が増えているからなのかなと思います。
毎日報道などのニュースを耳にすると、強盗や詐欺、殺人事件など犯罪などが絶えません。世界から見て安心安全だと思われている日本でも10人に1人は何かしらの犯罪を犯しているらしい。

例えば、電車に乗っていてスリに遭遇した人が身近に数人いました。私も電車に乗る時はかなり注意しています。身近なところに犯罪は潜んでいるのです、

今日生きるためのお金がないとか困ったことがないからわからないけど、
そういう人ってギャンブルでお金増やそうとしてないですか???
絶対増えませんから。

普通に地道に働けばいいって思うのだけど。

低収入の人は借金してギャンブルにつぎ込んでる。悪循環。
なんで止められないんだろう。ギャンブル依存症ですね。
メジャーリーガーの通訳の人も他人のお金を使ってギャンブルするって頭おかしい。正常な人のやることではないです。

お金がないのに、クレジットカードを使うのもわからない。
変ですよね。借金しているのと一緒なのに。

今の生活に満足できない、またはもっと稼ぎたいと思うなら、自分の能力上げる努力しましょう。

資格取得でもいいし、PCスキルでもいいし、投資の勉強でもいいし、とにかく自分に付加価値をつけていかないとお給料も上がらないし稼げない。

人生を自分の思う通りに生きていくには、向上心あるのみ。

努力してるのに全然変わらないっていう人は努力が足りません。
人の何倍も努力しましょう。

私は周囲に認められるまで文句を言わずコツコツ努力してきました。
それで結果を出し少しずつ認められて現在に至ります。

振り返ると契約社員の時は一部の上司の扱われ方が酷かったなって思います。「態度が生意気だ」と怒鳴られたことが2回ありました。でも内心「はーーー??」って思っていましたけど笑。

でも私自身はそんなことに負けずに契約だろうと正社員だろうと関係なく努力を惜しまず、真摯に仕事に向き合い、人の倍以上努力してきたので、今はその結果だと思います。

昇格する前は私の能力は一部しか生かされていなかったですけど、今は幅広くいろいろな業務をこなさなくてはならなくなったので、結構頑張ってます笑。

これからも変わらず、人の倍以上努力し私の能力を120%生かし仕事に邁進していきます!!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,944件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?