見出し画像

愛され女子日記 Aug18~夏休み最終日~ 

Maika💎です。
夏休みも最終日となってしまいました。
昨日は、育休中の同僚に会って出産祝いを渡して2時間ほどおしゃべりして帰りました。会うのは半年振りくらいでしたが、そんなに久々感はなく、元気に子育てしていてよかった笑。

復職は保育園に入園できれば、来年の4月になりそうだと話していたので、
期待せずに待ちましょう笑。

さて、今日は朝一美容院に行き、明るくなった髪をダークにしてもらい落ち着かせました笑。カラーリングをすると自然にカラーが抜けてしまうので、濃い目に暗くした方がちょうどよいのです。

次回また1か月後に予約しましたが、カットしたくないのに、カラーリングとカットのメニューを入れられました。恐らく担当者の方は私の髪が長いと思っているのでしょう笑。別に切らなくても大丈夫と言っていたけど笑。
長いのはわかっているけど、切りたくない。1cmとかにしとこ笑

9月のスケジュールを確認した時、2回も3連休があることに気が付きちょっと嬉しかった笑。

私は毎月美容院に行っております、、、髪は女の命だから笑。
肌メンテの為月一美容外科に通っていますが、美容院も同様です。

ロングヘアにしているのも、ロングヘアはアレンジができるし、また髪を大事に手入れをしていると、全体的に綺麗に見えるし気持ちも上がるからです。

若い女性で髪がボサボサだったり、カラーリングがプリン状態だったりするだけで清潔感が失われるし、疲れた生活感が出ます。

肌やヘアースタイル、洋服など、見た目って何気に大事なのです。

人って普段どのような生活をしているかって、その人の出すオーラや雰囲気などに醸し出されるのです。

また知性や教養、生き方や考え方も話すと分かります。

なので、普段からどんなことに興味があって勉強しているのかなどもわかります。また、頭が良いのか悪いのか、口先だけなのか見せかけだけなのかなども。そういう知識や教養などは毎日蓄積されていくもので、2-3日頑張ったとしても毎日継続している人には勝てません。

ただ毎日ぼーっと過ごしているのか、日々いろいろなことに興味を持って知識を蓄えているのか、何に時間を費やしているのかで、違いが出てきます。

私はこのnoteを綴ることを始めたのも、自分の感情や思考を整理する為だったり、自分がした行動を文字に起こすことによって省みることができるからです。そして文章を入力しながら、今後の人生をどう生きていくべきかを模索しています。

なので、他の方が読んでも何も参考にはならないかもしれません笑。

あとは、自分の感情や思考を文章化することで、文章力も多少なりともつくかなと思っています笑。

なので、定期的に自分の感情や思考をnoteに投稿することでいろいろ整理できてスッキリしています。

明日から仕事で・・・また明日から忙しくなるのかと思うと今から気が滅入っていますが。逃げてはいられません。

明日は早起きして30分早めに行って仕事モードに切り替えようと思います笑。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?