マガジンのカバー画像

(冥)短編小説

11
運営しているクリエイター

記事一覧

【小説】マイティー教

 僕の高校では放課後になると校舎内をオートバイで爆走する集団がいて、自分達のことをマイテ…

(冥)
3年前
10

【小説】階段デート

 僕は十階だろうと二十階だろうと必ず階段でのぼるようにしていて、よく周りから「健康のため…

(冥)
3年前
7

【小説】肉坂

※※※※ これは、高校でクラスごとに劇をやることとなった際に私が書いた脚本を、ナレーショ…

(冥)
3年前
3

【小説】人間ばなな

 お姉ちゃんは人間の形をしていたし人間として問題なく生活していたけれど、その中身はバナナ…

(冥)
7年前
8

【小説】空気読め

 今年の春に入学した女子中学校のクラスで、私がいつも仲良くしていた友達四人が立て続けに自…

(冥)
7年前
49

【小説】アリバイ崩しの長谷川

 刑事暦三十年になる長谷川は〈アリバイ崩しの長谷川〉の異名で知られ、その名のとおり、彼に…

(冥)
7年前
1

【小説】蝸牛

 この頃、朝起きると右耳の奥でゴソゴソと音がする。気になるっちゃあ気になるけど、そのほかに異常はないし、痛いわけでもないから放っておく。  それとは別に、学校で不思議なことがある。友達が昨日の夜に親と喧嘩した愚痴を話してくるんだが、何となくその話に聞き覚えがある。 「そこでまた持ち出されんのが兄貴の話っすわ。兄貴はもっと優秀だった、とかな。しかも昨日はエラい名言が出たぜ。『折角、お兄ちゃんが頑張ったのに――」 「――あんたのせいでプラマイゼロだよ』……ってやつか?」

【小説】舌マフラー

 私は生まれつき舌が長くて、成長するにつれさらに長くなっていって、小学生になるころには口…

(冥)
7年前
5

【小説】妹あろえ

 俺には学年でいうと三つ下、小学四年生の妹がいて、ある夜、夕食の席でいきなり両目からアロ…

(冥)
7年前
4

【小説】レモンは車に轢かれた

 父は私が生まれた年に会社を辞めて、家の庭をレモン畑にした。それからは母がパートアルバイ…

(冥)
7年前
7