見出し画像

はじめまして。初めての一歩です

こんにちは、そしてはじめまして。
このブログにお越しいただき、ありがとうございます。

30代の女性、mayoと申します。私はこれといった趣味がなく、日々の生活をなんとなく過ごしてきました。このブログは、自分探しの一環として始めたもので、日常の備忘録も兼ねています。自分の機嫌を自分で取るために、小さな喜びを見つけることを目指しています。

自分探しのブログ

新しいことに挑戦しようと思っても、なかなか続かない私ですが、このブログを通じて自分が本当に楽しめることを見つけていきたいです。何気ない日常の中で、小さな発見や喜びを見つけることで、少しずつ自分を知っていけたらと思っています。
キラキラしたものが好きで、「キラキラ」という擬音が好きなので、日々の中で見つけたキラキラとした瞬間を残していけたらと思っています。

日常の備忘録として

このブログでは、日々の出来事や感じたことを記録し、未来の自分に届けるための備忘録として活用します。ふとした瞬間に感じる喜びや感動を忘れずに、大切に綴っていきたいです。(もちろん困ったことやつらかったことなどもそんなこともあったなぁといつか思えるように記録していきます)

今日の小さな幸せ:スーパーのよもぎ団子

今日は、夫がスーパーに立ち寄った際、よもぎのお団子を買ってきてくれました。
20代の頃まで餡子が苦手だったのですが、夫の影響で餡子を食べる機会が増え、30代過ぎてからとりこに・・・!
大人になって好きなものが増えるというのはうれしいことだなぁとしみじみ感じる今日この頃。今日も夫に感謝です。

自分の機嫌を自分で取る

日常の中で、自分の機嫌を自分で取ることの大切さを感じています。忙しい毎日でも、小さな幸せを見つけることで、心の平穏を保つことができると思います。このブログを通じて、皆さんと一緒に小さな幸せを探していけたら嬉しいです。


これからどうぞよろしくお願いします。
次回もまた、日々の中で見つけたキラキラとした瞬間を記録していきます。



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

応援ありがとうございます!励みになります・・・! 感想も気軽に教えていただければと思います✨