見出し画像

まよるの定期便#5「悪い話と良い話がある」

ねえ!!!!
聞いて!!!!!!

おはこんばんちは。
まよるの定期便。

前回はこちら。


悪い話と良い話、どちらから先に聞きたい?

まよるは好きなものは最後に残すタイプというよりかは、嫌いなものを先に食べるタイプ。

つまりまずは悲しい話から。
悲しい暗い話は聞きたくないって人は、目次から明るい話に飛んでね。





暗い話

無理難題仕掛けるヒューマンに、無表情で対応したら"般若"って言われた。

愛想が悪くて笑わない子で悪かったな。

もうマスク外せないね。

「なんとかするのがそちらの仕事でしょう」

それはこちらの管轄外です。

「わたしからしたら同じ」

そうかい。

お前が思うんならそうなんだろう。
お前ん中ではな。

・・・。

前日に書いたストレスチェック、全部書き直したいくらいにはストレス。
前日までは「推しの舞台♪推しのいる生活♪推し大好き♡ストレス皆無♡」ってなってたけど、秒で「ムリ」ってなった。

帰宅してからご飯食べられなくて、
舞台も観に行くのどうしようって悩んだんだけど、
やけ食いしようと思って買ってきた15個入りマフィンが5個しか食べられなくて、
なんかもうすべてどうでもいいや。ってなっちゃった。

歩いてスーパーまで行ってたら、途中で足滑らせて川に落ちてただろうなー。



明るい話

では気を取り直して良い話をしよう!

7月15日に舞台を観てきました。
ロンドンコメディ『Run For Your Wife』

まよるには珍しく、2.5次元の舞台じゃないよ!
でも、2.5次元でドハマりした推しの山本一慶さんが主演の舞台だよ!

一日で2回観た。
夕方のチケットは予約して発券してあったんだけど、

「昼からのも観とくか」

って早起きして現地へ行き、当日券を購入した。

回替わりで、主演の一慶さんゆかりの方を呼んで新聞記者役として出てもらうシーンがあるんだけど、

チケット取ったあとにゲストが発表されて、
取った回がたまたま、ゆあみが度々話題に上げてる「舞台『吸血鬼すぐ死ぬ』」でW主演を務めた鈴木裕樹さんが出演される回で、

「これは導かれている」って思ったんだよね。


で、昼の回は「ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』」で共演された鯨井康介さんが出演されると。

これは当日券狙って行くしかないよなァ!?

行きました。
兄さん(東海道新幹線)に乗って。

当日券取れました。

舞台もアフタートークも最高だった。

舞台との物理的距離がね、とても近かった!

前列後列分かれているとすると後列ではあったんだけど、それでも近かった。

眼鏡の度が合ってなくてバッチリとはいかなかったけど、生で誰か分かるほどには近かった。


トーンっていうか、秩序か、治安か?なんだっけ言葉が出てこないんだけど、

とりあえず2000年~2010年のめちゃイケとかその辺りのテレビの下品さが大丈夫な人は楽しく見られる。

そういうのが分かんない人は、引いちゃうかも。

お笑い芸人のアンジャッシュのすれ違いネタが好きな人も好きだと思う。

品がなさ過ぎて最高だった。

ずっと声出して笑って、足バタバタさせちゃってゴメンネ。

引き笑いでピャーーーーってして、恥ずかしかったけど、
でも笑わずにはいられなかった。

夕方の回で、劇中トラブルが演者さんのツボに入って、一時的に劇が進められなくなったの本当に面白かった。

同じシーンで思い出し笑いしないか、再び観に行きたい気持ちある。


まだまだ書きたいこといっぱいあるんだけど、なんか1,300文字超えてたから今回はこれくらいにしておくね……!

書き足りない分は次の回とかに書こうかな。

では、また次回。


→書いたよ

3,000文字超えたの草。


この記事が参加している募集