見出し画像

ラスト④30越えてもまだ自分のことが分からないわたしは、自分に質問することにした

残業しなくて済む夜がこわい自分がこわい


あっという間に毎日が過ぎていって、近所の川沿いに咲いてる桜が綺麗だわ~なんて思っている間に残業が増え、そして今日。
残業が無い夜が逆に怖いという現象に陥ってしまいました。あぶないあぶない。明日できることは明日の私が頑張るのだ!

さて、自己満足な記事になることは間違いないけれど、自分のために書く先日Twitterを開いたときに目に飛び込んできた、『自己受容するにはまずこれから。~自分と向き合う16の質問~』に引き続き答えていこうと思う。今日でラスト。

ちなみに、前回までの記事はこちら👇


自分と向き合う16の質問(13~16)


最後の質問まで答えてみて感じたこと


私は時間が欲しい。リラックスして好きなことをする時間が欲しい。

本当は、昔から好きなことがずっとあったのかもしれないけど、いつの間にかそれを楽しむことも忘れて、ダラダラスマホ触るか仕事に行くか恋人に翻弄される(又は翻弄してしまう)か、なんかそんなことが続いていた気がするな。

引越した後も、家を心地よくする心の余裕はなかった。まず仕事して、ご飯食べて、お風呂入って、まず生きていくことを最優先していた。
今は、友人と出かけたりちょっとした小物を買っって飾ってみたり、ちょっとだけ余裕が出来てきた。

頑張りすぎたり全然頑張れなかったリ相変わらず生きていくのが下手だけど、ゆる~く、自分らしく生きていきたいな。


お わ り ★


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?