見出し画像

③30越えてもまだ自分のことが分からないわたしは、自分に質問することにした

自分のためのNoteを書いているなあという話


本題の前に……あっという間に日曜の夕方である。なんてこった/(^o^)\軽く絶望しているところだけど、とりあえずタイピングの手は思うままに動かしてみる。

見出しの通り、せっかくであればが読んでくださる方に楽しんでもらえたり、有益な情報をお渡しできる記事を投稿出来れば良いのだけども、投稿そのものが随分と久しぶり&特に書くネタも思いつかないわたしは、「まず全然投稿してなかったくせに誰かに読まれたいという高慢な考えは捨てちまえ!」という脳内に住むもうひとりのわたしからの助言をもとに、しばらくはリハビリがてら、自分の為にNoteを書くことにした。

というわけで、先日Twitterを開いたときに目に飛び込んできた、『自己受容するにはまずこれから。~自分と向き合う16の質問~』に引き続き答えていく。


ちなみに、前回までの記事はこちら👇


自分と向き合う16の質問(9~12)

書いてみて思うのは、離婚&休職経験ありで現在子どもの居ない30代(一応生物学的には女性)であるわたし、キャリアプランやライフプランに迷っているのだなあということ。言いたくないけど、子どもとか考えるとタイムリミットもあるし、仕事するにしても心身ともに頑丈とは言えないからね……。

でも、今はほんと、強がりではなく昔よりはハッピーなのです。
散々悩んでも上手くいかなかったのだから、今はまず、自分の中である程度モヤモヤが溜まってきたと思ったら、恥ずかしいけど人に聞いてもらったりしつつ、「いますぐやるべきことは何なんだい~?いますぐやらなくてもいいことは何なんだい~?」と考えながら生きている。

結局、人が怖いけど人に支えられてるね。自分自身の苦い、ダサい、恰好悪い、非難されるような経験でも、それが他人の役に立つ日もくるんだから不思議なもんだ。


そういえば、尊敬してるかもと思う人がもうひとり。


唐突だけど、もうひとり、尊敬できる人を思い出した。

中山きんにくん です!!

筋肉と笑顔で長年笑い取ってきてんだもん。誰も傷つけないお笑い、大好きだよ。お笑い芸人のはずなのに、筋トレや健康について語Youtubeチャンネルのクオリティが高すぎるのよ。好き。

まあ、自分は全然筋肉ないんだけどね。


おわり~


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?