見出し画像

①30越えてもまだ自分のことが分からないわたしは、自分に質問することにした

投稿していなかった間、なにをしていたんだっけ


気づけば2023年3月になっていた。
一応、復職し仕事に戻って不安を感じながらも一生懸命働きつつ、土日も色々と予定をこなしていたら(こなせてない日も多々あるが)あっという間に春になってた。

……noteへの記事投稿もすっかりご無沙汰である。

「忙しいんだよね」と言ってしまえばそれまでなのだけど、いや待てよ。
昨年11月~12月に放送されたアニメ『チェンソーマン』は放送時間が深夜にも関わらずリアルタイムで視聴していたし、アニメとほぼ同時刻に少年ジャンプ+というアプリで配信される漫画、チェンソーマン第二部も欠かさず読んでから眠りについていた。
今思えば、その他の漫画もよく読んでいたし、推しのご尊顔を拝みたいが為にYoutubeもインスタも見まくってた(もちろん今も漫画とYoutubeは一度見始めると辞められない……)

おい、時間あるやないか。note書く時間くらい作れるでしょうが (¯-¯)
という訳で、投稿を再開することにした。


自分と向き合う16の質問に答えてみよう

とはいえ、投稿するネタもない気がする等とぼんやり考えながらTwitterを開いたところ、『自己受容するにはまずこれから。~自分と向き合う16の質問~』という投稿が目に入った。……これだ。わたしは自分と向き合って自分を知って、これからはハッピーな人生を送りたい。次こそは大事な人達を傷つけることなく、共にハッピーに生きていきたいのだ。

という訳で、まず4問答えてみた。
ちなみに、自己受容とは、心理学の分野では「ありのままの自己を受け容れること」だそうだ。読んで字のごとく、だね。

同じ質問でも、また来年答えると少し内容が変わったりするのだろうか。また近々、続きの質問にも答えていきたいと思う。

お わ り ★


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?