見出し画像

PIPE DREAM(2019) 16.旗

2019年2月6日
京都府立文化芸術会館にて

そういえばいつか河井朗にいなりずしの施しを受けたな、と思い出し、スーパーで昼ごはんを買う際にいなりずしも購入してみた。
稽古場で昼ごはんを食べているとき、「いなりずし、いる?」と河井朗に聞いてみると、間髪入れず「いらん」と言われた。自分で全部食べた。

京都府立文化芸術会館に、Kyoto演劇フェスティバルののぼりが立っている。いよいよ始まったのですねという感慨。我々は間に合うのか。小雨が降っている。
この旗は、わたしのいないあいだに河井朗が一人で描いたらしい。
いつか、「スプレー持ってる?」と聞かれて、てっきりケープなど整髪料の類だと思ったわたしは「今はない(家にはあるよ)」と答えていたのだが、まさか塗料のスプレーだったとは。完全にケープのことだと思っていた。あぶない。

稽古は一進一退という感じ。とにかく手探りで進めている。
河井朗、げんきがない。焦っているようだ。奇声をあげ走り回っている。防音室、とっても役に立っています。ありがとうございます。

元気をドデカミンで補給する河井朗。河井朗はドデカミンが好きだ。毎日これ飲んでる気がするな。あとは味の遠いエネルギードリンクが好き。
わたしはオロナミンCが一番好きで、エネルギードリンクの類はは味が濃くて甘いもののほうが好きですね。



-------------------------------------------------

Kyoto演劇フェスティバル
京都府文化芸術会館 U30支援プログラム
ルサンチカ『PIPE DREAM(2019)』
会場:京都府文化芸術会館 ホール
時間:2019年2月16日(土) 17:30
料金:一般|前売 ¥1,000- / 当日 ¥1,200-
   高校生以下|前売 ¥500- / 当日 ¥700-
予約:https://www.quartet-online.net/ticket/u30
WEB:https://www.ressenchka.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?