見出し画像

【#青ブラ文学部】くされ縁

おい、腐れ縁。
そんな所にいたのかよ。
またパチンコで負けて、ベンチで寝っ転がっていたのか?
いい加減、そろそろ目を覚ませよ。
社会はお前のために養っているんじゃないんだぞ。
確かに上司にセクハラされたのは辛いと思う。
だけど、毎日タバコと酒に溺れて、パチンコや競馬に行っていたら本当に腐っちまうよ!
なぁ、頼むよ。
頼むから、あの頃の可愛い緑に戻ってくれ!
黄金のアイドル時代のトップに君臨していた君に……。

……はい、監督。何でしょう?
え? これ『くさえん』って読むんですか?
くさみどり』じゃなくて。
はい、はい……なんか台本渡された時に読んでみたんですけど、なんか会話がおかしいなとは思っていて、全部アドリブに変えたんですけど……駄目でしたか?
あ、むしろそっちの方がよかった?
『青年期から付き合っている親友と危ないバイトをする話』より『人生に行き詰まった彼女を助け出す話』の方が面白い、と。
脚本を全部書き直してから再撮影ですか?
なんか……嬉しいような申し訳ないような……。
は、はいっ! 頑張ります!

↓今回参加した企画はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?