見出し画像

【お題:海のピ】未知なる生命体『P』を食べてみた

皆さんは『P』というものをご存知でしょうか?
もちろん、知らないですよね。
私も昨日初めて知りました。
どうやら『P』というのは深海に住んでいるらしく、彼らは主に大型の魚が喰い残した僅かなものを食べて生活していると考えられます。
しかし、『P』はまだ未知なる生き物。
ここまで話したのは、私の憶測に過ぎません。
なので、実際に見てみたいと思います。
こちらが『P』です。
見た目は完全にアジです。
まずは刺し身にして食べてみたいと思います。
生の味はマグロですね。
次に茹でてみましょう。
これは凄い……タコみたいに弾力があります。
今度は揚げてみましょう。
天ぷらとフライの二つを用意しました。
まず、天ぷらから……うん、穴子みたいにフワフワしています。
次にフライを……ほうほう、これはエビみたいにプリプリです。
最後に焼いてみましょうか……しっかり炒めてみました。
では、いただきます。

彼の遺言:『P』は焼くと毒性が高まる。

↓今回参加した企画はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?